ARCHIVES
SEARCH

INSTAGRAM
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
TWITTER
blog_img
アイハブアペン。

手帳に落書きするのにボールペンでサラリと書く勇気もなく、ってかそんな能力は無く、始めはシャーペンで無駄に線を描きながら始めることに。

 

 

昔仕事で使ってたロットリングのシャーペン。カランダッシュも持っていてどっちを使おうか迷ったのだけど、芯が細い方にしてみた。

後、無印の消しゴム。だいぶ古いからちゃんと消せるかしら?とドキドキで使ってみたけど無事使えた。

字を書く用のボールペンはほぼ日ストアセットで付いてきたジェットストリームを使います。凄く書きやすい。素敵。

 

 

とりあえず変な絵でも描ききるようにしてる。

 

14:37 | 日々のおはなし | comments(0) | -
PAGETOP
福袋。

車のディーラーへ昨日今日と2日続けて行くことに。疲れた…

しかも寒くて足が冷え冷え。店内だったけど車が入る様な広々した空間だったせいか足元が寒い。今日はボアブーツを履いて行ったので昨日よりはましだったけど、けど、冷える。無駄に体力奪われた感。

ってか、車を決めるのってこんなに面倒だったけか。すごく疲れた…

土日、車の事以外、何もできなかったな。しかも今度の土曜日もまた行かないといけない。

 

 

2日続けて福袋をくれた。中身が違うからまた持って行ってくださいと。

昨日は日用品系、今日は食品系。あ、後ボックスティッシュも入ってたな。

のりたまはもらったその日に旦那が使ったので封が開いている。米好きには嬉しいね、のりたま。

 

23:30 | 日々のおはなし | comments(0) | -
PAGETOP
コーヒー豆の袋。

カルディのドイトンコーヒーのパッケージが可愛い。

 

 

タイの山岳民族をモチーフにしたドイトンプロジェクトのキャラクターなんだそう。

 

左端に写ってるのは家計簿用にしたノート。

結局カバー付きで使っている。意外とこのカバーいいかも。

 

23:30 | キッチン・フード | comments(0) | -
PAGETOP
四角大量生産中。

編み物。

パプコーン編みのバッグ、今回は四角モチーフをたくさん作って繋ぎ合わせて作るタイプなのです。

なので、只今四角モチーフ大量生産中。

 

 

ほぼ日ストアのバタートーストのお皿を早速使っています。

針やクリップを置いておくのに丁度いい。

後、いい加減糸切りバサミを買おう。いいやつでなくていいからせめて普通のを。

今ある糸切りバサミは小学校の頃から使っていて先が折れてる。高校の時にボビンケースを調節するのにハサミの先を使ってたら折れた。高校にあったミシン、足踏みミシンだったからなぁ。

 

14:30 | 裁縫・編み物 | comments(0) | -
PAGETOP
ほぼ日手帳。

ほぼ日手帳が届きました。

カバーは版画家 望月計男さんのシロクマにしました。

 

 

可愛くも見えるのだけど、よく見ると切ない表情。もうこの絵に釘付けになってしまいました。後、カバーの色合いも素敵。ずっと眺めていたい。

ほぼ日ストアセットで3色ボールペン、バタートーストの小さなお皿、カバーオンカバーが付いてきました。

でもカバーオンカバーは付けないで使おうかな。汚してしまいそうだけど、このシロクマのカバーの質感がとてもよい感じなので、しばらくこのままで様子見。

ピピさんご家族ご愛用のほぼ日手帳、デビューしてしまいました!イェイ!

 

絵を描けばいいじゃないと言っていた俺。じゃ早速今年に入ってからの10日分ほどを、覚えてる限りで落書きを入れつつ書こうと書き始めたのですが、か、漢字が書けない!思ったように線が描けない!金曜日の出来事を土曜日に書いてるし、、、ダメダメになってる…

ほぼ日手帳、いいリハビリになるかもしれない。

 

 

手がフルフルになりながら書いた内容の一部。き、汚い…

手帳が終わる頃にはもうちょっと綺麗に書けるようになってたらいいなぁ。

後、筆圧がすごいので下敷きを買おう。

 

23:30 | 服・雑貨・腕時計 | comments(0) | -
PAGETOP
ライオンさん。

レース糸の編みぐるみ。5つめ完成。

 

 

いつものごとく指をフルフルさせながら小さいパーツを編みました。

うぉぉぉ、手先がもうちょっと器用だったらなぁ…とちょっぴり切ない気持ちになりながら編んでましたw いや不器用でもないと思うのだけど、もうちょっと器用になりたい。

 

今回はライオン。どうやら旅をイメージしているらしく帽子やバッグを持っている。寅さんみたいなもんかな。ライオンさんだけど。

残すはネコチャーンだけどちょっと休憩。次はパプコーン編みのバッグを編みます。

 

【メモ】

すてきなメッセージを届けてくれるレース糸の動物編みぐるみの会

5.「よい旅を!」を伝えるライオン

 

18:30 | 裁縫・編み物 | comments(0) | -
PAGETOP
俺の手帳が、

見つからない。

フェリシモでもらった今年の手帳が見つからず。何度探すも見つからず。おかしい、、、いや、待てよ、そもそも今年の手帳ってもらったっけか?考えてみれば、その記憶も曖昧。

今年の俺、バヤイ、いやヤバイ。

 

ということで、諦めてキャンパスのノートを注文しました。ついでにカバーも。

 

 

そんなにたくさん書くこともないので、この薄いのでいいやと思ったのですが、届いて見たらカバーが分厚い!あ、これ2冊用のやorz

カバー要らなかったな…

 

しかしこの後「ほぼ日手帳」とチラリとお聞きし、あ、どうせ手帳を新しくするなら一度試しにちゃんとした手帳を持ってみるのもいいかも!と思い。いや、そんなぎっしり予定を書くこともないのだけど、絵を描けばいいじゃない。(子供か。)

早速、ほぼ日手帳のページを見に行くと、とても好きな手帳カバーがありました。こ、これはいかん…しばらく悩んで、悩んで、、、結局注文しました。まずは今年1年使ってみます。届くのが楽しみ。

キャンパスノートの方はユルく家計簿的なものに使います。実はユルく書いてる。らしくないことしてる。

 

15:30 | 日々のおはなし | comments(0) | -
PAGETOP
ALL STAR 100。

また買い物の話になってしまうのですが、

久しぶりにコンバースのハイカットを買いました。

 

 

新モデルだか記念モデルだかで、タンとインソールがフカフカしていて履き心地が違う。

なので、履くとちょっとキツめな感じなのだけど、そのうち馴染んでくるらしい。まぁフカフカしているのでキツく締めても履き心地は悪くない、多分。

他の色も可愛かったのだけどライダースにも合わせたかったので黒にしてみた。

 

23:30 | 服・雑貨・腕時計 | comments(0) | -
PAGETOP
緑。

年末にセールで買ったもの。

キルティングのジャケットにカーディガンなセーター。

 

 

何枚キルティングのジャケットやコートを買うのか。

まぁいいじゃない、好きなんだもの。

セーターはここのメーカーのは他に3枚持っているのだけどボーダーは初めて。

 

後、前から見ていたスニーカーがABCマートでだいぶお安くなっていたので購入。

 

 

深いグリーンでかっこいいのです。

って、私、緑結構好きね。ミドレンジャーになれるね。

 

今日の俺WEAR、よろしくちゃん。

 

23:30 | 服・雑貨・腕時計 | comments(0) | -
PAGETOP
放送中に遭遇。

3連休初日。久しぶりにイクスピアリに行ってきました。

 

 

って、写真はTDLの入り口あたりですけど。

葛西側の舞浜大橋近くにある駐車場に車を止めて歩いて橋を渡って来てるので、イクスピアリより手前にあるこの場所は毎回通るのでした。イクスピアリって駐車場が少なくていつも車が並んでるイメージがあるので葛西に車を止めて来てる。まぁ結構歩くんだけどね。

 

お店はセールで気になるお買い得な物もあったのだけど、悩んだ末、結局何も買わず。年末にセールで結構買ってしまったし。でも久しぶりで楽しかった。ポケモンも何匹か捕まえた。

 

あ、そういえば、なんか人だかりができてる場所があって覗いてみたら、ちょうどbayfmのパワカンが放送中で生の森久保祥太郎さんが見えました。人がたくさんいたのだけど、ご本人が立ち上がってくれたので見えました。おおー、この方がそうなのかー。思ってたよりお若い。びっくり。いつも車のラジオで声しか聞いたことなかったのだけど、話を聞いてると私と同い年くらいなのかなと思っていたので。

あ、後、クリマイのDr.リードの声もそうだっけか。

 

 

日が暮れてくるとちと寒い。

BAKEでチーズタルトを買って帰ります。今日はほとんど並んでなくてすんなり買えた。やった。チーズがホワッホワでうんまい。

同じくBAKEのソフトクリームも食べてみたいんだけど、結構でかいのでまだ挑戦できないでいる。今度こそは食べてみようかな。

 

今年の初投稿、今日の俺WEAR、よろしくちゃん。

 

23:30 | 日々のおはなし | comments(0) | -
PAGETOP
| 1/274 | >>

01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--