ARCHIVES
SEARCH

INSTAGRAM
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
TWITTER
blog_img
肉を運ぶ装置。

昨日の焼肉ランチ。

旦那が焼肉が食べたいと言うので、シーに行く前にイクスピアリのトラジへ。

 

 

ランチメニューのトラジ御膳。

焼肉久しぶりだ。胃がついていけるかしら?とちょっと心配だったけど、全然大丈夫だったね!焼肉ばんざい。

肉も赤いがテーブルもシートも横のレーンも赤い。

って、レーン?

 

 

そう、ランチがテーブル横にあるレーンからスーッと運ばれてくるのよw

お店に入って「なんだここは!」ってびっくりした。

注文はタブレット端末から。これは最近チラホラ見かけるけれど、レーンに乗って運ばれてくるって。

なんの予告もなくスーッと突然運ばれてきたので動画は撮れなかったw

 

 

なんか壁もすごいし。

近未来的な何かを目指してるのだろうか。面白いね。

いやでも肉美味かった。また来よう。

 

23:30 | 日々のおはなし | comments(0) | -
PAGETOP
靴下、ではない。

朝、視界の片隅にこれが入り「えぇーっ、テーブルの上に脱ぎ捨てられた靴下!?」とビックリする。

 

 

よく見たら、おーいお茶のオマケのペットボトルカバーだった。

紛らわしい。

旦那が職場でよくおーいお茶を買って飲んでるようで、たまにオマケをテーブルに置いていってくださる。

 

 

前にもペットボトルカバー5種類もらった。

結構使える。いつも鞄に1枚入れてる。

靴下の方はiPhone6 Plusを入れるのにちょうどよかった。

 

23:30 | 日々のおはなし | comments(0) | -
PAGETOP
こまぱん。

 

こまちゃんの甲羅を見てるとたまにカレーパンがよぎります。

でも今日のお昼はバーガーキング。しっかり野菜や具が入ってて結構好きです。

 

さて、今日は午後から豊洲をぷらぷら。

前も言ったけど、仕事で通ってた頃は何にもなくて、行きも帰りも駅と職場をまっすぐ往復するだけ。しかし今は途中にららぽーとやら洒落たカッフェやら結婚式場やら綺麗なビルやらデカいビルやらいっぱい。後、公園のような広場も。今通ってたら楽しかったんだろうなぁ。とウロチョロしてた。

ヴィレッジヴァンガードダイナーも発見し、旦那がとてもときめいていた。

 

散歩の後はららぽーとにも寄ったけど、結局買い物はせず。見て回っただけ。

けど昨日GUでスカートを買った。ミディ丈のスカート。

 

 

なんか持ってるキルティングのコートやセーターとか靴とかと合いそうだったので。グレーと迷ったけど派手な方にしたった。

最近GUではマーベルのTシャツばかり買ってた気がするので、スカートを買ったのがなんか新鮮な気分。

 

23:30 | 日々のおはなし | comments(0) | -
PAGETOP
ハンドクリーム。

ハンドクリームが後ちょっとしかなかったので買わないといけないなぁと思っていたら、ミッキーマウス!の絵が入ったハンドクリームが出てると知り買ってみた。

 

 

このミッキーマウス!というアニメが結構ヒドくて好き。

3分ほどの短い話でDlifeで金曜日に放送してるのをたまに観てる。

ミッキーはひどい顔するし耳外れるし、グーフィーはゾンビになって緑色の液体を垂らしてるし。ディズニーにしては珍しく振り切った感じでおかしい。

 

で、ハンドクリーム。このコエンリッチQ10は使ったことがないのだけど、一番ノーマルっぽいのと後、手洗いした濡れた手に塗って洗い流すというおかしなものもあったのでそれと2種類買ってみた。

 

コエンザイムQ10と聞くと、どうしてもTHE3名様の「コエーンザイマーテーン!」ってやってたのを思い出してしまう。

 

23:30 | 日々のおはなし | comments(0) | -
PAGETOP
来訪は突然に。

日曜日、ということで起きるのはゆっくりでいいやと寝ていたら、朝8時半に電話。

車が車検から戻ってきて調子いいからそっちまで遊びに行っちゃうぜー、と旦那のパパ上から。

こりゃいかん!と慌てて起きて準備。いつも突然なので焦る。

で、しばらくうちでペチャクチャと。そういえばうちの車をまだ見てなかったよねという話になり、4人で車に乗ってららぽーとに入ってるロピアへ買い物に行くことに。

 

コストコが大好きな旦那両親、ロピアも結構楽しんでいただけた。

今年の正月、旦那実家に行った時、コストコのプルコギに味付けされたすっごいでっかいお肉のパックが出てきてビビった。全部焼こうとするので旦那妹たちと全力で止めて半分にしておいた。でもお母さんはコストコで「足りないわよ!」と言って2パック買おうとしてたのをお父さんが全力で止めたらしい。

 

父上はコストコで衣料品を見るのが特に好きらしく、ママンが「女みたいにずっと見てるのよ!」と怒ってらっしゃったw 父上は背が高いのでUSサイズがちょうどいいらしく、コストコのサイズバリエーションが大変嬉しいらしい。ときめくのであろう、きっと。

そういえば、コストコでカナダグースを売ってると聞いたことがあるのだけど、本当だろうか。

ロピアでは魚寅でお寿司を買ってきて家でみんなで食べました。

 

お父さんがうちの車を見て「またぁ、スピードが出そうな車だなぁ。」と文句を言いつつニヤッとしていた。お父さんも昔フェアレディZを乗っていたり、今はアルテッツァを乗っていたりするのでスポーツタイプな車がお好きなようだ。

 

 

お土産にどら焼きをもらった。これ何回か貰ってるけどうんまい。

後、私がおせんべいが好きそうだったからと同じお店のエビせんべいも買ってきてくれた。

確かに旦那実家に宅急便を送る時、何かしらのせんべいを入れて送ってるかもw

 

お母さんがこまちゃんを見て「あらぁ、大きくなったわねー。」と話しかけていた。いや前回に会った時から大して変わっていないのだけどw こまちゃんは「いえいえ、どーもどーも。」と一応挨拶しているようだった。

 

23:30 | 日々のおはなし | comments(0) | -
PAGETOP
オーケー。

旦那パパンから帆船模型展の案内がきていたので、行かないといけないかしら?と思い今日はそれに行きます。

お昼はスーパーOKのフードコートでローストビーフ丼。

 

 

脂身がプルンって感じの食感だった。美味しかった。

OKってだいぶ昔に葛西店に一度行ったっきりだったのだけど、今日来たみなとみらい店、ひろっ!

 

 

吹き抜けだから余計そう見えるのか。すごいな。

 

で、帆船模型展。行ったらお義父さんいないし。しかもお義父さんの船展示してないし…なぜ案内状を送ってきたorz

前に聞いた時に展示会には毎日居ると言っていたので、今回も特に事前に電話せずに行ったのだけど。電話すればよかったなー。

まぁ、受付で渡した案内状の数で誰が出した案内状で何人来たとかそういうノルマ的なものもあるだろうからまぁいいか…

 

なんかどっと疲れたので適当にお店を回って帰ってきた。

モンベルでカーゴパンツとして穿けそうなガーデニングパンツを2人で買った。

 

 

23:30 | 日々のおはなし | comments(0) | -
PAGETOP
海賊たち。

あげようと思って忘れてたシーの写真。

 

 

ハンクとかラッコたちとかラッコたちとかドリーとベッキー。

ポートディスカバリーにいらっしゃる。

ハンク、いい感じだ。シーライダーでもハンクに助けてもらった。

 

8月中にもう1回行きたいけど、混んでるんだろうなぁ。

 

 

miitomoで海賊になってみた。ヨーホー。

 

夜はまた海外ドラマ、ヴァイキングを観て過ごす。

前にハーバードが旅人の姿をした神だって言ったけど、あれ、違うな。違う。あかんな、あの人。

 

23:30 | 日々のおはなし | comments(0) | -
PAGETOP
回転寿司、再び。

雨がザーザー降っていたけど、またお昼にはま寿司へ。

 

 

旦那と1個ずつしつつ写真以外にもいくつか食べた。

回転寿司はシャリが小さめなので種類を多く食べられるのがいいところ。

あまり量が食べられない私にとってはなお。

たまごプリンも美味しかった。

 

23:30 | 日々のおはなし | comments(0) | -
PAGETOP
肉。

昨日ロピアで肉を買ってきた。連休だからか良さげな肉が揃っていた。

で、これはお昼に旦那が焼いたもの。

 

 

とも三角って部位。

昨日はザブトンを食べた。肉続き。

でも美味しかったよ。

 

今日は何日かぶりに暑い。近所のスーパーに買い物に行った後は海外ドラマのヴァイキングを観て過ごした。

ケヴィン・デュランドが出てた。LOSTやバイオハザード、最近ではストレインに出てて、いつも吹き替えは男前な感じの声なのに(藤原啓治さんとか)、ヴァイキングでは優しい声してたので、すごい違和感。声を聞いた瞬間つい「やっさし!」と言って笑ってしまった。

それもそのはず、彼の役柄は旅人の姿をした神だったという。神様じゃ仕方ないね!って、何そのキャラ設定。

主人公は見た目がだんだんむさ苦しくなっていって今タコみたいになってる。タコ。ちょっと考えてることが怪しいし。大丈夫か。まぁそんな変な人でないとパリ攻めようぜ!なんて言わないか。

今、こてんぱんにやられたところまで観た。

主人公の俳優さん、トラヴィス・フィメル。カルバン・クラインのモデルをやってた時の姿とドラマの姿と違いすぎて面白い。

いや、かっこいいんだけどね、すごく。

 

最後に今日の俺WEAR、よろしくちゃん。

 

23:30 | 日々のおはなし | comments(0) | -
PAGETOP
曇り。

今日は旦那が休みだったので、久しぶりに豊洲のららぽーとへ行ってみた。

お昼はJ.S.FOODIESで食べる。姪っ子と来た以来だ1年ぶりくらいかな。

 

 

ちょっと全体的に黄色い写真になっちゃいましたけど。

美味しかったです。ヴィレヴァンのより美味しいかもw

サラダバーとドリンクも付いていてお腹いっぱいになった。

旦那がサラダバーに感動していた。そんな好きかw

 

お店をプラプラ見て回ってL.L.Beanのセールでトートバッグとコットンセーターを購入。

トートバッグ、同じ形でブルーを持っているのだけど、セールで60%offになっていたので、ちょっと冒険してとってもピンクな色のを買ってみた。コットンセーターはオレンジ。

 

後は外に出て周辺を散歩してきた。どんより曇ってたけど。

 

 

来る前は月島まで歩いて行ってみようかなんて言っていたのだけど、お昼食べて買い物して結構満足したので結局行かなかった。

昔、私も旦那も勤務地がここ豊洲の時があって、同僚と月島で飲み会する時はテクテクと歩いて行っていたのでした。懐かしい。その頃はららぽーとも無かったしこんな栄えてなかったけど。

 

23:30 | 日々のおはなし | comments(0) | -
PAGETOP
| 1/44 | >>

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--