ARCHIVES
SEARCH

INSTAGRAM
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
TWITTER
blog_img
名前。

 

お気に入りのなめこは「なめこヶ崎なめ三郎」。

なんて名前だ。

 

旅人休憩所に天使なめこの「ミソシエル」が現れ、やだ、名前がカスティエルに似てるじゃない!と思い、ウキウキでスカウトしたのだけど、

 

 

後で冷静になって考えてみたら、たいして似てないよね、名前。

私のときめきを返してよ。

 

23:30 | ゲーム | comments(0) | -
PAGETOP
巣。

最近、なめこの巣を始めた。

日曜日に車の1ヶ月点検に行った時に、お店で待ってる間ヒマだったのでDLしてみた。

 

「かっこいい石」を沢山作るのに、じゃんじゃん発注しているのだけど、せっせと作ってるなめこのおばあさんの姿を見てると申し訳なく思う。ごめん…

 

 

写真真ん中あたりのがそう。

ってか、かっこいい石ってなんだよ。

 

しかし、ゲームの内容をよく分からないで適当にやっているのですが、なんかうちの巣、しおれたなめこが結構歩き回ってる気がするのですが。

 

 

なんだろ、働かせすぎなのかな…

 

23:30 | ゲーム | comments(0) | -
PAGETOP
レアな遭遇。

とうとうラプラスがいらっしゃった。

うちのすぐ近くに。水のポケモン祭りバンザイ。

 

 

入れ替わり立ち替わり車や自転車、徒歩の人とやってきてちょっと賑やかになっていた。まぁ私もその中の一人だったのだけど。

ラプラス、卵から産まれたのも持ってるのでこれで2匹目。ムフ。

 

後、今日は南船橋の大塚家具に行ったらシャッチョーさんをお見かけした。船橋にも来るのか!とびっくりした。

 

23:30 | ゲーム | comments(0) | -
PAGETOP
P5 OST。

めずらしくゲームのサントラCDを買いました。

ペルソナ5、音楽もすごくかっこいい。

 

 

CD自体久しぶりに買った。最後に買ったのいつだろう?何のCD買ったのかも思い出せない…アカーン。

いやiTunesで何回かDLはした事はあるのだけど、ほとんど音楽も聴かなくなっていたしなぁ。これを機会にもっと聴こう。

 

ついでにこのサントラに入ってる曲を着信音にしようかな。でもエンディングの曲はいろんなシーンがよぎって泣けてくるのでやめておこう。いい曲なので余計泣けてくる。ベルベットルームの曲も鳴ったら周りの人がギョッ!としそうなのでやめておこう。ってか恥ずかしいw

前にSPECの波のゆくさきに設定してからそのまんま。かなり前だなぁ。

さて、どの曲にしよう。まぁゆっくり選ぼう。

 

 

23:30 | ゲーム | comments(0) | -
PAGETOP
続・DLC。

ペルソナ5のDLCが55%offだった時のお話、続き。

あの後、スペシャルテーマ全員分とコスチュームをペルソナ3と真・女神転生犬鬟瀬Ε鵐蹇璽匹靴拭

 

 

モルガナのスペシャルテーマ、かわいい。

 

前にキャサリンのコスチュームが無料の時にダウンロードしてたのだけど、この間初めて使ってみたら、なかなか良い。

 

 

戦闘中の音楽が記憶に無い(ってか忘れてるだけ)のだけどいい感じ。

服も女の子たちがかわいい。モルガナは羊だし。

ってか、キャサリンってもう6年近く前のゲームなのか。そんな前だっけ、びっくり。

 

16:40 | ゲーム | comments(0) | -
PAGETOP
DLC。

ペルソナ5のダウンロードコンテンツが今日から5日間、55%OFFとな。

PlayStation AwardsでGold Prizeとユーザーチョイス賞をW受賞した記念にだって。

早速プレステのプリペイドカードをコンビニで買ってきました。

 

 

クレジットカードでも買えるのだけど、まぁプリカもいいじゃない。プリカ。

ペルソナセットは全部ダウンロードしよう。むふ。

衣装はどうしようかなぁ。とりあえずペルソナ4のだけにしておこうかな。後4日で残り何を購入するか考えよう。

 

一緒に写ってるのはフェリシモのあみぐるみ。

しばらくフェリシモの編み物を編んでいなかったら、だいぶキットが溜まってきたので編み始めました。

今回はライオン。まだ作り途中。この後、帽子とバッグが追加されます。

 

18:30 | ゲーム | comments(0) | -
PAGETOP
黄色ポーチ。

2DS用のポーチを買った。

 

 

ウェットスーツのような生地で面白い。

中はふわっとしていて若干クッション性がありそう。

これに入れて持ち歩いて3DSのゲームコインを集めます。

 

13:30 | ゲーム | comments(0) | -
PAGETOP
じゃがりこ。

ちょっと前の話だけど、10月23日はじゃがりこの日だったそうで。

 

ペルソナ5で祐介くんがアジトでじゃがりこをゲッシのようにポリポリ軽快に食べているのを見る度、食べたいなぁと思っていたのだけど買い忘れの日々。そしてじゃがりこの日には間に合わなかったけど、やっとじゃがりこゲッツ。

 


じゃがりこを祐介くんのように食べながらペルソナ5をプレイしたいと思います。さつまいものもあったのでついでに買った。

 

 

右下の青い服の子が祐介くん。

それにしても気持ちいいくらいポリポリと言うかシャリシャリ食べるよねw

 

23:30 | ゲーム | comments(0) | -
PAGETOP
怪盗団の名。

ペルソナ5をクリアした。

面白かった、すごく。よかった。

ネタバレするとジュスティーヌとカロリーヌから厳しい刑罰を与えられるのだけど…けど、けど、

イゴール、なにあんな可愛いの作り出してんだよ…死刑!(こまわりくん風に)

 

 

ちなみに怪盗団の名前はコマンサカメカメ。

これから2週目に突・入!

 

23:30 | ゲーム | comments(0) | -
PAGETOP
え?

昨日通過したポケストップ。

もう意味がわからない。

 

 

浦島太郎伝説の地っていろんなところにあるよね。

 

 

23:30 | ゲーム | comments(0) | -
PAGETOP
| 1/12 | >>

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--