ARCHIVES
SEARCH

INSTAGRAM
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
TWITTER
blog_img
飴。

この間近所のイオンに行ったら、北海道の物産展をやっていたのでちょっと覗いてみようと、お菓子コーナーをゴソゴソと漁り、飴が目にとまったので買ってみた。

 

 

ハッカ飴とバター飴。

バター飴は昔何回かお土産でもらって美味しかった記憶が。

ハッカ飴は凄いハッカって感じではなかったけど甘さもあって美味しい。これと同じとこのでハッカ油も売っていて、その時は迷って買わなかったのだけど、後で買っておけばよかったとちょっと後悔。

 

 

早速、パンダの頭に飴ちゃんを入れる儀。

 

23:30 | ご飯・お菓子・台所用品 | comments(0) | -
PAGETOP
ビスケット。

ここ最近気に入ってる食べ物。

 

 

セブンプレミアムのホットビスケット。

旦那と2人、うめぇうめぇ言いながらモソモソ食べてる。

 

今日は夜からだいぶ前に録画していたワンス・アポン・ア・タイムS3を観始めた。

相変わらず各々我が強いというか主張が激しいというか。なんでみんなそんなに激しいの?

船の上で白雪姫とレジーナ(←毒リンゴの女王)が殴り合い始めたかと思ったら、チャーミング王子(←白雪姫の相方)とフック船長も殴り合い始めて最後には主人公が船から海に飛び込んでるし…何やってんのこの人たち…と思いながら観てた。

いや、でも面白いです。S3はピーターパンやらアリエルやらが出てきます。

 

23:30 | ご飯・お菓子・台所用品 | comments(0) | -
PAGETOP
飲み物。

無印の古いミキサーからタイガーの小型ミキサーに買い替えた。

旦那がよくバナナを買ってきてはミキサーでゴリゴリとジュースを作っているので。

 

 

前のは底の機械部分は濡らしてはだめとかで洗うのが面倒だったけど、これは気にせず洗えるのでいい。

ってか、うちでコーヒーミルで使ってるのとほとんど一緒。歯とガラスコップの大きさが違うだけだったりする。

旦那が新しいミキサーに喜び、朝も晩も何やら具材を放り込んでスムージーらしきものを作っている。

 

で、スムージーで思い出したのだけど、米麹を買ってたんだったと思い、今更ながら甘酒をヨーグルトメーカーで作った。と言っても米麹と水を入れただけのやつ。

 

 

出来上がってみると、じゅりがーこれ汁物ちゃう、おかゆや。というドッロッドロ具合だったのだけど、試しにスプーンですくって一口食べてみたら、、、濃ゆい!そしてとても甘い。

作り方の説明をもう一度読んでみたら「濃縮タイプの甘酒です」と一番最初に書いていた。デスヨネー。

 

 

ということで、豆乳と混ぜてミキサーでガー!としてみた。

うんまい。うんまい。

旦那が作ってるスムージーらしきものにも放り込んでやろう。今度。

 

23:30 | ご飯・お菓子・台所用品 | comments(0) | -
PAGETOP
ブロークン。

マロングラッセが大好きな旦那。

カルディに行くと、冬季限定のマロングラッセ(ブロークン)が置いてあったので買ってきた。

 

 

どのくらいブロークンなんだろ?と思っていたのだけど、かなりブロークンだった。そして結構甘い。

けど、洋酒が効いていてなんかクセになる味。ちっさいくずくずをちまちまと突っついて食べてた。

iPhone6 Plusのポートレートで撮ったのだけど、iOS11になって良くなってる。前はなぜか文字やこまちゃんの鼻の穴にボケがよく入っていたのだけど、それがない。スバラシイ。

 

プリズンブレイクS5を観た。

今更どんな話の展開なのか、次に引っ張るような終わり方をするんじゃないか?と恐る恐る観てたのだけど、ほぼほぼ、辻褄が合いつつ、そしてこのシーズンでこの話は完結してたし。なかなか面白かった。よかった。

ちょっとネタバレな感想を言うと、ティーバッグちょっと気の毒。でも悪いやつだから仕方ないかー。って。ティーバッグは悪いやつだけど、俳優さんはインタビューに答えてるのを見て凄くいい人そうだったので好き。

同じ理由で24のシェリー・パーマー役の人も好き。

旦那が「ディーンのお母さん並みにサラが騙されやすい!」と文句言いつつヤキモキしながら観てたw

 

23:30 | ご飯・お菓子・台所用品 | comments(0) | -
PAGETOP
カレー味。

西友のバターチキンカレー味のポップコーンが美味しかったので、また2袋買ってきた。

 

 

バターチキンかどうかは分からないけれど、カレー味。

ついつい海外ドラマ観ながらチューハイ飲みつつモサモサと食べてしまう。

お値段も81円とお優しい。

 

31日はシーのパイレーツサマーが最終日なので、カメラを持ってシーに行ってこようと思っていたのだけど、雨だったので結局行かず。けど大して雨が降らなかったので、行けばよかったなーなんて、インスタのランドやシーに行ってる人たちの写真を見ながらおぉぅ…とショボーンとしていた。そんな1日。

 

23:30 | ご飯・お菓子・台所用品 | comments(0) | -
PAGETOP
ジップロック。

今年もトイ・ストーリーとモンスターズ・インクのハロウィン👻ジップロックスクリューロックを買った。

 

 

トイ・ストーリー柄、去年より描かれてるキャラクターが多くていい。

ウッディやジェシーがいる。ハムも。

今回はトイストーリーが730ml、モンスターズインクが473ml。去年と逆。

 

梱包されてたパッケージにはハロウィン用にお菓子を入れよう!みたいな写真が載っているけど、うちでのジップロックの使い道は大体は漬物とかお惣菜入れ。たまにシーで買ったポップコーンを入れたりしてる。

 

23:30 | ご飯・お菓子・台所用品 | comments(0) | -
PAGETOP
だし。

久世福の出汁、煮物やうどんのつゆに使ってみたら美味しかったのでまた買ってみた。

 

 

もう1つ大きい袋のを買おうかなと思ったのだけど、昆布も気になったので小さい袋で1個ずつ。昆布の方はまだ使っていない。何に使おうかな。

 

23:30 | ご飯・お菓子・台所用品 | comments(0) | -
PAGETOP
シリアル。

ネットでシリアルをまとめ買い。

フルグラにリッチテイストってのが出ていたので買ってみた。どうリッチなのか分からないけれど、普通のフルグラより200g少ない仕様。

後、秋だか冬限定のごろっとグラノーラ。そろそろシーズンが終わってなくなりそうなので買っておこうと思い。いも栗なんきんは前に食べて美味しかったので再度。生姜チャイは初。まだ食べていない。

 

 

ついでに好きな柿の種も3袋。

久しぶりに買ったらパッケージがサンバな方のマツケンさんになっていた。いい笑顔です。

 

今日はまたロピアに肉を買いに。

ロピアはみなもと牛ってのがたくさん置いてあるのですが、今回はそれのクリという部位を買ってみた。帰ってきて早速焼きました。旦那が。柔らかくて美味しかったよ。

 

久しぶりに俺WEAR。最近はすでに1度UP格好や、いつも同じような格好してるので投稿する機会もやる気もなく。ですがゆるくやってきますので、よろしくちゃん。

 

23:30 | ご飯・お菓子・台所用品 | comments(0) | -
PAGETOP
チョコ。

旦那のお母さんから今度の日曜日にある踊りの会のプログラムをパソコンで打って欲しいと頼まれ、ついでに印刷も頼まれ、今日は朝から印刷でバタバタ。そして急いでる時に限って紙詰まりとか起こすしorz

なんとかギリギリ予定枚数を印刷して宅急便へ。つ、疲れた…

唯一パソコンで書類を作れたお弟子さんがいなくなったとかでこっちに依頼が。電話で「これが終わったら反省会で会計報告しなきゃいけないからその書類もよろしくねー。」と言われた。Yes,ma'am…

 

チョコレート食べよう。ザ・チョコレートのフランボワーズ。ほわんとフランボワーズの香りがする。酸味もあって美味しい。パッケージも綺麗。捨てるのもったいない。

 


ツイッターを見てるとこのパッケージで栞を作ったりメモ帳の表紙にしたりしていて可愛かった。

 

で、昨日のカップ麺。お昼に抹茶の方を食べてみた。

 

 

麺まで緑。

しかしそれほど抹茶感はない。普通にクリーミーで美味しかった。

 

23:30 | ご飯・お菓子・台所用品 | comments(0) | -
PAGETOP
カップ麺。

ちょっと前に買って食べていないカップ麺。

 

 

カップヌードル 抹茶仕立てのシーフードとマルちゃん 甘〜いきつね。

なんか凄そうだけど、チラホラ聞く話ではどっちも美味しいらしい。

明日のお昼ご飯にどっちか食べてみよう。

 

23:30 | ご飯・お菓子・台所用品 | comments(0) | -
PAGETOP
| 1/16 | >>

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--