ARCHIVES
SEARCH

INSTAGRAM
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
TWITTER
blog_img
休業。

先週やっとこまちゃんの巣箱を作り替え。

いい感じに厚めのダンボールも手に入りました。

 

 

今回は横に柄が無いのが寂しい。

なんかステッカーでも貼ろうかな。

で、こまちゃんはどこにいるかと言いますと、

 

 

今日もここですよー。

ご飯を眺めながら温まってますのらよ。

 

 

と、言うことで、komazonはしばらく休業。

またいつか。

 

23:30 | ギリシャリクガメ | comments(0) | -
PAGETOP
いただきます。

送ってきてもらった柿をこまちゃんも毎日食べております。

 

 

気分のままにわがままに こまは柿だけをいただきます。のらよ。

 

おお、こまちゃんロックだねー。

ってオイコラ、他もちゃんと食べてくださいね。

柿、甘くて美味しいもんね。

 

 

ウミャーーーイ!

 

23:30 | ギリシャリクガメ | comments(2) | -
PAGETOP
直行。

最近のこまちゃんといえば、起きてしばらくするとケージの扉をガリガリ引っ掻いて「出してー!」と暴れ、

 

 

開けるとチャッチャカ出てきて、チャッチャカ歩いて、

 

 

ヒーターの前に座りこみ。

なんか落っこちてるみたいだ。

 

23:30 | ギリシャリクガメ | comments(0) | -
PAGETOP
巣箱が。

朝、巣箱からひょっこり顔を出してるなぁと思いつつ、次に覗いた時には尻が出た状態になっていた。

そしてこのまま1時間以上微動だにせず。2度寝か。

 

 

Zzz…

 

中に入りきる前に力尽きて寝たか。別にどうでもいいのか。

酔っ払って帰ってきて玄関で力尽きて寝てる人のようだね。

 

にしても、もうほんといい加減巣箱を作り変えないとやばい。

でもポケ森に夢中で作れてない。ごめんなさい。

 

23:30 | ギリシャリクガメ | comments(0) | -
PAGETOP
鼻から。

こまちゃんの温浴中の様子でございます。

鼻から水がピュー!と出ます。向こう側の穴からなのでちょっと見えづらいけど。

 

 

この動画に海外ドラマ、高い城の男にチラッと出てた女の子がいいね押してくれてるの。多分、本人のアカウントだと思うのだけど。

どういう流れでこのこまちゃんの動画が彼女の目に止まったのか。不思議。いや嬉しいけど。

ARROWやタイムレスにもチラッと出てるらしい。ARROWもいつか見たいなと思いつつまだ見れてない。

タイムレスもミーシャ(スパナチュのキャスの人)がゲストに出てる話があるみたいなので見てみたい。

 

 

23:30 | ギリシャリクガメ | comments(0) | -
PAGETOP
ヒーターの季節。

最近ケージから出てくると、さっさとヒーターの前にいらっしゃる亀。

 

 

こまがいる時はエコモードはOFFでお願いしますのらね。

 

エコモードにすると、温風が出たり止まったりするので、止まるとヒーターの方を向いて首を伸ばしてえぇーっ!みたいな顔をします。それがまたおかしいのだけど。仕方ないのでOFFにしましたよ。

 

 

そういえば、ポケ森の配信が始まりましたのらね。

亀はいらっしゃるのかしら。

 

ねー、コトブキさん以外にも亀出てくれないかな。

いてもいいじゃない。

 

23:30 | ギリシャリクガメ | comments(0) | -
PAGETOP
午後のこま。

こまちゃんの熱いご要望により、ヒーターのスイッチをオン。

 

 

またこの季節がやってきましたのらね〜。

 

 

伸びちゃいますのらね〜。

 

なんか泳いでる人みたくなってますけど。クロールかな。

 

 

食べかけのお食事もそちらに配達いたしますよ。

 

 

シャッ!

 

おぉー、さっきと食べる勢いが違うでないですか。

 

 

じゃ、ですのら。

 

満足したらケージに戻ろうとしたものの、結局いつものテーブルの下へ。

で、この後、床に置いてるピンクのヒーターがこまちゃんに蹴飛ばされてスコーン!とテーブルの下から飛び出してくるのでした。

 

 

23:30 | ギリシャリクガメ | comments(0) | -
PAGETOP
お食事。

今日のこまちゃん。天気もイマイチだしケージから出てくる気がなさげなので、ケージの中へお食事を運んでさしあげる。

 

 

プチトマトにロックオンですのら〜。

 

他もちゃんと食べてくださいね。

そろそろ巣箱も作り替えないと中の壁がこまちゃんクロー炸裂してる。

もうちょっと分厚めのダンボールが欲しいところ。

どっかで漁ってくるか。

 

23:30 | ギリシャリクガメ | comments(0) | -
PAGETOP
ドット絵。

こまちゃんの方へボールを転がし「ちょっとモンスターボールと一緒にポーズとってくださいよ。」とお願いして撮れた写真がこちらになります。

 

 

あごを乗せるのにはちょっと高いですのらね。

 

なんであご乗せてんの。

クッション的な何かと思ってるんですかね。

 

最初に作ったモンスターボール。出来た時はちょっと糸が太かったかなー編み目が粗かったかなー。なんて思っていたのだけど、ドット絵みたいでこれはこれでいい感じなのではないかと思い始めたここ最近。

 

 

そのうちスーパーボールの方も作ってみようかな。

 

23:30 | ギリシャリクガメ | comments(0) | -
PAGETOP
いつの間にか。

部屋に日差しが入って気持ちの良い午後の昼下がり。

こまちゃーん、天気いいからちょっと散歩しましょうよ。と言いながらテーブル下を覗いたら、プイッ!とされてしまいました。

 

 

この人ったら、こまがご飯ちょうだいって言ってるのに、先にひとりでパクパク食べてましたのらよ。失礼しちゃう。

 

いや、悪かったよ。

こまちゃんがまだケージから出てこないなーと思いつつ、お昼ご飯を食べてたら、いつの間にか巣箱から出てきてこっちをジーッと見てたのよねw

こまちゃんはよく人間のご飯を作り始めると匂いにつられてソワソワします。自分は食べれないのにw

 

23:30 | ギリシャリクガメ | comments(0) | -
PAGETOP
| 1/53 | >>

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--