ARCHIVES
SEARCH

INSTAGRAM
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
TWITTER
blog_img
ドーナツ。

ドゥ、ナツ!やっと買ったよ、やっと食べるよ。ミスドです。

 

 

アイルーシュガーってドーナツはこんなかしら?とイメージして買ったのだけど、これハニーじゃった。まぁいいじゃない。

 

この通り、モンスターハンターストーリーズ、回復アイテムでこんだけドーナツが出てくるのです。(ついでにナビルーがドーナツ食べてる絵も。)

 

 

でも全部効果は同じなんだ。ドーナツ好きかよ。

 

 

メラルーショコラってこんな感じですかね。

あぁ、ドーナツうまかった。また買おう。

 

23:30 | モンハン | comments(0) | -
PAGETOP
ドーナツ食べたい。

あぁ、ドーナツが食べたい…の図。

 

 

ゲームを立ち上げる時に毎回ナビルーが美味しそうにドーナツを食べてる絵が出てきて、それを見るたびに「あぁ、ドーナツ食べたい…」と思うのだけど、外に出かけた時には忘れてる。いつも。

モンスターハンターストーリーズ、体力を回復するアイテムはモンハンと同じで回復薬や回復薬グレートがあるのだけど、それ以外にドーナツがあるのです。戦闘中には使えないけど1個50ゼニーとお安く回復薬を使うより結果的に良い。

ドーナツ、バンザイ。

 

写真の偽ドーナツのはだいぶ前にガチャで手に入れたもの。ふわふわドーナツと書いていたので1回やってみたのだけど、確かにふわふわしてるけど塗装のクォリティはイマイチだったw

 

ってか、amiibo増えてるし。

 

23:30 | モンハン | comments(0) | -
PAGETOP
ナビルー。

ナビルーのamiiboを買ったった。

 

 

これで何ができるかと言うと、特別仕様のオトモンが手に入ります。

ナビルーはスロットが8つあるアプトノス。

主人公のも買おうか迷ったのだけど、とりあえず1つだけ。

どうぶつの森にも対応していて、アイルーがキャンピングカーに乗ってやってくるので家具を集めてモンハン部屋を作ります。

 

で、後ろの画面にチラりと見えるおかしなナビルー。

 

 

俺のナビルー、今ちびまる子ちゃんの格好をしています。

ナビルーはその名の通り、ナビをしてくれるアイルーで戦いはしないのですが、服の着せ替えはできる。

ダウンロードクエストにちびまる子ちゃんのがあったのでクエストをやって服をもらった。

 

前にも言ったと思うのだけど、スキュラ装備がモビルスーツみたいだ。

 

 

装備もモンハンと共通、見た目も同じ。

でも頭や胴などとパーツごとに分かれてなくて1まとまりなので楽。

 

23:30 | モンハン | comments(0) | -
PAGETOP
オトモン。

Nintendo Switchが発売され、

モンスターハンターXXがもうすぐ発売される世の中。

昨日買ったゲームはモンスターハンターストーリーズ。去年の10月に出たやつ。

 

 

その頃はペルソナ5をやっていたので買いそびれていたのでした。

モンハンのRPG版。届いて早速やってみたけど結構面白い。

タマゴをモンスターの巣から取ってきて孵化させ産まれたモンスターをオトモ、オトモンにして連れて回ります。

昨夜はせっせとタマゴ集めをしていた。ので、あまり話は進んでいないんだけどストーリーも面白そう。最初がちょっと衝撃的だった。フィールドやアイテム集めはモンハンとほぼ一緒。主人公の性別や顔も選べる。

 

モンハンお馴染みのモンスターをオトモンにして背中に乗ったり一緒に戦ったりしてると可愛く思えてくる不思議。後、ナビルーがサザエさんのタマに見えて仕方ない。なんか見た目が似てる。

 

今回主人公は男の子を選んでみた。男子じゅりがーZ誕生。

 

13:16 | モンハン | comments(0) | -
PAGETOP
ダウンロードアイルー。
今年に入ってモンハンをやってなかったなと思い、昨日は久しぶりにチクチクとやっておりました。只今、村クエ★4、集会所★2。


ギルドカードの背景は正月に配信された「あけおめニャ」に設定してたけど。

防具もサージュのまんま。でもアイルーの防具はたくさん作ってある。
マイセット登録して整理しているけど、もうどのアイルーに着せてるのか、どれが着せてない装備なのかとか分からなくなってきた。なのでもう適当。
オトモアイルーはDL配信された子ばかり雇っている。何のコラボだか分からない子もいるけど使ってる。DLできる子全員。どうぶつの森コラボでたぬきちもいる。
あ、そうだ、ツタリーヌをDLしてこよう。

13:26 | モンハン | comments(0) | -
PAGETOP
大逆転モンハン。
防具がガラの悪い感じだったので、ちょっと可愛い感じのに変えてみました。


サージュシリーズ。色を白にしてみた。お上品。
いつも思うのだけど、ハンターさんって足ちっさいね。


受付嬢さんとお揃い。
ってか団長が邪魔w
 
13:21 | モンハン | comments(0) | -
PAGETOP
とびだせ、モンハンの森。
ストームトルーパーのマスクを作ったり、くだらない写真を撮ったりして遊んでいたので、モンハンがあまり進んでいない。
防具もガラの悪いラムちゃんというのか、マッドマックス的な何かと言うのか、まだそれしか作っていない。(あ、違う、ハンターシリーズも作ってた。←追記)


今、村クエ★3をやってるところ。結構クエストの数が多いですね。
卵を運ぶのがめんどくさくて嫌いなので後回しにしている。
 
10:22 | モンハン | comments(0) | -
PAGETOP
モンハンに亀。
モンハンクロスの渓流に亀がいた。


おわかりいただけるだろうか。ハンターの足元にいます。
水辺の亀さんなんだけど甲羅がこまちゃんっぽくて笑える。
うん、MHP3の時にもいたような気もする。忘れた。


スィー。

そして今日の俺WEAR。よろしくちゃん。
 
23:30 | モンハン | comments(0) | -
PAGETOP
クロス始めました。

誰もいない部屋〜キミのいない部屋〜誰もいない部屋〜僕が消えてゆく〜♪

セルフタイマー失敗しましてん。
今日の俺WEAR。よろしくちゃん。
 
14:03 | モンハン | comments(0) | -
PAGETOP
ニャ。
今日はモンスターハンタークロス体験版の配信日なのです。
今回モンハンはもういいかなーって思っていたのですが、なんとなく公式ページを見に行ったら、ニャンターですと!?アイルーのハンターでニャンター。どうやらアイルーを操作できるらしい。ニャンターモード。想像しただけで震える。


と言う事で、とりあえず体験版をダウンロードしてニャンターでプレイ。
おおっ、ハンターみたく操作できるんですね。攻撃も連続技が出るし。それにネコまっしぐらの技ってなんだよ!ものっそい速さでビューン!って突進しましたよw
凄い…素敵…
ああ、もう俺、将来ニャンターになる!

最後に今日の俺WEAR。よろしくちゃん。

15:32 | モンハン | comments(0) | -
PAGETOP
| 1/8 | >>

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--