ARCHIVES
SEARCH

INSTAGRAM
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
TWITTER
blog_img
モンハン部屋。

モンハン部屋、完成。

 

 

プーギーを触ればプギー!と鳴き、ハンターさんを触れば手を振ってくれ、肉を触ればあの音楽が流れ「上手に焼けましたー」と言ってくださる。モンハン家具ほとんどが動きや効果音付き。すごい。

 

そしてアイルーを村へスカウト。

 

 

ドリアンの木があった場所に家を建てられ、かめのこ村からドリアンの木が消滅。空いてる土地はいっぱいあったのに…たぬきちめ。

 

 

見えづらいけどナビルーの置物、手にドーナツを持っていらっしゃる。

 

夢見の館で更新。

モンハン部屋とアイルーがいる村、よろしくちゃん。

かめのこ村:1B00-0012-A7E2

 

23:30 | とびだせ どうぶつの森 | comments(0) | -
PAGETOP
キャンピングカー。

どうぶつの森、今配信されているキャンパー「のりぼう」が可愛い。

 

 

配信キャンパーは村に誘えないらしい。残念。

 

ナビルーのamiiboでアイルーが乗ったキャンピングカーを呼びつける。

 

 

キャンピングカーがリオレウス仕様。

なんかMHXのネコ式火竜車を思い出す。可愛かったな。

モンスターハンターストーリーズにもちらっと出てくる。かっこよかった。笑ったけど。

 

モンハン部屋を作りたいけどモンスターハンターストーリーズばかりやってるのでまだ作れていない。

 

23:30 | とびだせ どうぶつの森 | comments(0) | -
PAGETOP
夢番地。

久しぶりにどうぶつの森とポケモンGOを一緒に立ち上げてゴソゴソしてみたり。

帽子をかぶったピカチュウを待ち構えるも現れず…

 

 

村はいつの間にか雪が無くなってすっかり春らしくなっていた。

久しぶりに夢見の館で更新。

そういえばamiibo+になってから夢番地が変わったのでした。

 

かめのこ村:1B00-0012-A7E2

コマンサカメ村:1B00-0011-AF86

よろしくちゃん。

 

西友にこれでもかってくらいハーゲンダッツの華もちが積んであったのでつい買ってしまった。

 

 

そして、すごい納豆という名のすごそうな納豆も買った。

 

 

どっちもまだ食べていない。

 

23:30 | とびだせ どうぶつの森 | comments(0) | -
PAGETOP
地味にやってる。

最近のどうぶつの森、かめのこ村。

 

 

地下がツインピークスなのかXファイルなのか、ごちゃごちゃ気味。

 

 

無人島脱出ゲームでWii Uステーションと、

 

 

Wii Uソフトのたなもゲット。

だいぶゲーム部屋らしくなってきている。

 

 

アップルちゃんからオトナだな〜と言っていただく。

いや、どうなんでしょうね。

フォーチューンクッキーのおみくじでLLじゃない方、Newニンテンドー3DSの方も手に入れた。

 

23:30 | とびだせ どうぶつの森 | comments(0) | -
PAGETOP
サンリオコラボ。

どうぶつの森とサンリオキャラクターズコラボのamiiboカードをげっつ。

 

 

セブンネットショッピングで予約注文して近くのセブンイレブンで受け取ったのだけど、店舗でも普通に売ってた。

予約票を握りしめ、レジではりきって「どうぶつの森のカードなんですけども〜」なんて言ったのだけど、ちゃんと梱包された封筒で渡され、中身を言わなくても受け取りできるようになってた。ちょっと恥ずかしかった。

14:45 | とびだせ どうぶつの森 | comments(0) | -
PAGETOP
今月の箱。

今月のフェリシモの箱。

なんだろ、イタチ?カワウソ?と見ていたら、

 

 

ラッコ警部と書いていた。あぁ、そうですか、そうですね。

まぁそれはさておき、可愛い柄ですね。これでまたお片づけ箱でも作ろうかな。

 

そして、最近のかめのこ村。

 

 

村長、とうとうマイカーを購入。

コンパクトカーやで。

 

23:30 | とびだせ どうぶつの森 | comments(0) | -
PAGETOP
今週も。

今週もソフトバンクのチケットでサーティワンをいただく。

 

 

今回はウインターホワイトチョコレートにした。

ホワイトチョコレートにチェリーのリボンと果肉。結構甘い。けどチェリーがいい感じに美味しかった。ごちそうさまです。

 

村長のゲーム部屋。

 

 

3DSの棚に続き、3DSステーションも設置。

もちろん今回も旦那がパネポンをやってのアイテムゲット。

 

23:30 | とびだせ どうぶつの森 | comments(0) | -
PAGETOP
おかえり。

無人島脱出ゲームを若干暑苦しいメンバーでプレイ。

 

 

グラさん(ライオン)がマスに隣接した岩を砕いてくださる。

地面に足をドーンとすると岩粉砕。グラさんカワイイ。見た目チャラいけど。

ジングルのカードのキラキラがなんだかとってもクリスマス感。

 

 

村長の部屋、ゲーム部屋とコンビニが融合している。

なんて贅沢で堕落した部屋なんだろう。

 

前に突然引っ越ししてしまったお気に入りのシャンティ。

一度住んでいたキャラクターでもamiiboカードでゆうたろうに連れてきてもらえるかしら?と試してみたら、OKだった。やった!前に住んでいた記憶は無いみたいだけど、シャンティがまた村に帰ってきた。嬉しい。

 

 

23:30 | とびだせ どうぶつの森 | comments(0) | -
PAGETOP
ぶつ森パネポン。

昨日、またトイザらスでamiiboカードを買ってきた。

今回はWiiUと3DS LLを持ってるキャラクターのカードが出たので、ふるさとチケットで3DS LLをゲッツ。ミニゲームをやってみる。

 

 

しかしこれ、俺、無理なやつやorz

テトリスやぷよぷよみたいなゲーム。さっぱり意味が分からない。あたま悪いんでしょうね。かわりに旦那が夢中で?必死で?やってた。

たくさん連鎖とかさせるとアイテムがもらえるみたいで翌日村長のポストに2つ届いてた。また旦那に頑張ってもらおう。

 

 

ゲーム機を持ってたプースケ。後頭部に空気栓があった。

ぴょんたろうのファスナーより衝撃的。

 

 

後、メジロの絵皿(右端の)を持ってるキャラクターもゲッツ。やった。

 

23:30 | とびだせ どうぶつの森 | comments(0) | -
PAGETOP
景品のゲーム。

どうぶつの森、フォーチュンクッキーの景品でWiiUが出たので、それで遊べる無人島脱出ゲームを早速やってみた。

 

 

3匹で決められた日にち内にイカダの材料を集めて無人島を脱出するゲーム。

スゴロクのように進めていきます。

プレイヤーの動物はamiiboカードで読み込むことも可。

どうやら動物ごとに特徴があるらしい。ちなみに私が使った動物は、

シャンティ(ハムスター)→料理人

アポロ(ワシ)→ハンター

クマロス(クマ)→ハニーハンター

だった。ミニゲームってどんなものかと思っていたけど結構遊べるじゃない。楽しい…時間忘れる…

 

夜、旦那からメールで「アイス食べた?」ときたので、へ?と一瞬思ったのだけど、あぁ、ソフトバンクのサーティワン無料チケットの日だった。

仕事帰りの旦那と隣駅で待ち合わせして今週も食べてきた。21時前に行って5分くらい並んだ混み具合。

 

 

今回はネオンモンスターにした。いい色だ。

グレープとメロンらしいのだけどラムネのような味。さっぱり系。意外と美味しかった。ごちそうさまです。

 

 

 

23:30 | とびだせ どうぶつの森 | comments(0) | -
PAGETOP
| 1/18 | >>

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--