ARCHIVES
SEARCH

INSTAGRAM
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
TWITTER
blog_img
工具箱。

フェリシモで注文していたミニスチール工具箱が届いた。

 

 

前に買った工具箱とお揃い。

何個か買い揃えようかただいま考え中。

 

23:30 | 文房具・雑貨 | comments(0) | -
PAGETOP
スズメのマステ。

キャンドゥでスズメチャーンのマステがあったので興奮して買ってきた。

 

 

なんですかこのリアルに描かれたモッフリさんたちは!けしからん。

可愛すぎる。

ぜひメジロも作っていただきたいキャンドゥさん。

 

そして、

チェリーパイでもドーナツでもなく、なぜか弁当なツインピークス。

「丸くするのがポイントです」w

 

23:30 | 文房具・雑貨 | comments(0) | -
PAGETOP
マステ。

キャンドゥに行ったら手塚治虫キャラクターのグッズが置いていた。

コラボだって。

 

 

で、マスキングテープを買ってみた。可愛かったので2個。

ちょっと側面の断面が雑な切り口なのだけど、まぁ仕方ない。

他にもシールやステッカー、メモに塗り絵、ポーチ、ストックバッグとか色々あった。

 

23:30 | 文房具・雑貨 | comments(0) | -
PAGETOP
クリアファイル。

俺のクリアファイルコレクション。

ほとんど貰ったやつだけど。毎年確定申告&青色申告を作成する時に領収書とか書類を分けするのに使ってます。

 

 

あ、チーバ君のを撮り忘れた。写真の他にもまだ何枚かある。

今年は右上のピンクの人が仲間入り。申告書作成を応援してくれてるよう。ってかむしろ急かせれてる感。熱い。

おかげで先週無事済ませました。

 

23:30 | 文房具・雑貨 | comments(0) | -
PAGETOP
梅の花。

100円ショップの話は続き、

珪藻土のコースターと梅の花の箸置きを買った。

 

 

梅の花はひな祭りのコーナーに置いていた。

ガラスに色が混ざりきってなくて透明な部分もあってビー玉みたいで綺麗。

 

珪藻土は最近バスマットで見かけるのでどんなものかと買ってみた。

確かにスッと水を吸い込む。アイスな飲み物に使うといいかもしれん。

そして軽い。

バスマットだとうっかり足をドーンと置いて割ってしまいそうと思った。

 

11:45 | 文房具・雑貨 | comments(0) | -
PAGETOP
お道具箱。

ほぼ日手帳の下敷きを買った。

でも下敷きだけ買って送料もというのもなんなので、小さな色鉛筆12色セットとお道具箱も注文。

 

 

一見懐かしげなお道具箱だけど、ナイスって書いてある。ナイス。

絵柄の動物はライオン。あんまりライオングッズは持っていないのだけど、(ポン・デ・ライオンのお皿とコップぐらい。)まぁ俺しし座だし、いいんじゃないと思って注文しました。

 

 

横には名前、組、野望が書けるスグレモノ。

でも野望は心の中でひっそり思ってるくらいがいいのかもしれない。

 

23:30 | 文房具・雑貨 | comments(0) | -
PAGETOP
ハンコ。

手帳用の小さなスタンプを買った。

亀があったので。

 

 

でも亀だけ買うのもなんなので、他にハチ、リス、鳥も。

これなんの時に押そうかな。買ったものの悩む。

それにしても、私ハンコ押すの下手すぎる…

鳥も亀も綺麗に押せない。

 

同じようなハンコで、パイロットのフリクション(消しゴムで消せるやつ)も出てるらしいので、今度見てみよう。

 

23:30 | 文房具・雑貨 | comments(0) | -
PAGETOP
メモ。

100円ショップ キャンドゥが柴犬まるとコラボしてグッズを出していたのでメモブロックを買ってみた。

 

 

何種類かあったのだけど吹き出しがあるメモにしてみた。可愛い。

後、まると関係ないけどリスらしき付箋。

 

11:40 | 文房具・雑貨 | comments(0) | -
PAGETOP
鉛筆。

北星鉛筆の大人の鉛筆を買った。

鉛筆と言ってもシャーペン。けど芯が鉛筆と同じ2mmあるというもの。

軸も鉛筆らしく六角形の木でできています。シンプルで可愛い。

 

 

写真の芯はウッカリ太いままだけど、専用の削り器があってそれで芯の先を細くして使います。なかなか書き心地いい。感動。

芯はB芯がセットされていたのだけど別に替芯をHBとBを注文。けど鉛筆の太さだから1本で長持ちしそう。

 

23:30 | 文房具・雑貨 | comments(0) | -
PAGETOP
アイハブアペン。

手帳に落書きするのにボールペンでサラリと書く勇気もなく、ってかそんな能力は無く、始めはシャーペンで無駄に線を描きながら始めることに。

 

 

昔仕事で使ってたロットリングのシャーペン。カランダッシュも持っていてどっちを使おうか迷ったのだけど、芯が細い方にしてみた。

後、無印の消しゴム。だいぶ古いからちゃんと消せるかしら?とドキドキで使ってみたけど無事使えた。

字を書く用のボールペンはほぼ日ストアセットで付いてきたジェットストリームを使います。凄く書きやすい。素敵。

 

 

とりあえず変な絵でも描ききるようにしてる。

 

14:37 | 文房具・雑貨 | comments(0) | -
PAGETOP
| 1/2 | >>

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--