ARCHIVES
SEARCH

INSTAGRAM
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
TWITTER
blog_img
ドナルドとデイジー。

ディズニーシーのハロウィンガチャ。LEDライトのキーホルダー。

先週行った時にもう一度チャレンジ。

ガチャを2回やると同じのが出る呪いのせいで、前回はドナルドを2回出してしまいましたが、今回はデイジーが出た。

 

 

今回は1回しかやっていないので呪いは発動していないのだ。ふふ。

ドナルドとデイジーでいい組み合わせじゃない。

そろそろこの辺でやめておこう。後はミッキーとミニーなのだけど、きっとすぐに出ないよね。

 

 

ドナルドは青、デイジーは白に光ります。

 

15:11 | TDS | comments(0) | -
PAGETOP
東京ばな奈。

昨日、東京ばな奈をげっつしてきました。

 

 

やはり3連休だったからだろうか、お土産で買って帰りたい人もいるだろう。このタイミングでお店にきっちり並んでるところが抜かりない、さすがディズニー。(←私の勝手な想像です)

 

 

キャラメルバナナ味。キャラメルのほろ苦さがいい感じです。

東京ばな奈を食べるの何年ぶりだろう。これって冷蔵じゃなかったっけ?と思ったら涼しい場所で常温で保存してくださいと書いてた。だが、冷蔵庫に入れる。冷たくてもうまい。

 

 

しっかりミッキーシェイプが入ってます。

東京ばな奈って今、何種類あるんだろう。結構ありそう。

 

23:30 | TDS | comments(0) | -
PAGETOP
10分前。

連休最終日、晴れました。ので、シーに行ってきます。

まずはイクスピアリのフードコートで昼食。月見焼きそばを食べたじょ。写真はない。

でだ、イクスピアリでのんびりしていたら、またショーの始まる10分前に着いてしまった。

どうにか見える場所はないかなぁと、うろついてみたらステージの真横によく見えそうな場所が。前に居た方が小柄だったので。ありがとう。ステージは真横から見る形なので、そんなに眺めはよくないかもしれんが混んでる中でこの場所は充分です、ありがとう。

 

 

いきなり最後のシーンなんですけどw、ミッキーたちが船に乗り込んで帰ろうとするところ。最後はチップ。乗り込む前にお客さんに向かってポーズを決めたり挨拶していたので、ちょっとみんなから遅れてたw かわいい。

後、プルートの顔つきがなんともいい感じw

 

 

そして動画。ステージに気を取られていたら、いつの間にかフライボードがシャキーン!と出てて焦ってるところ。

どうりで前の方たちがステージの後ろの方を見ていらっしゃるw ダメね、私。

iPhoneのビデオも倍率をスライドで微妙に調節できるのに、すっかり忘れて1倍と2倍をポンポン繰り返して撮ってたり。ほんとダメダメじゃ。

とりあえず、フライボードのグネグネ感は伝わるかなとアップしてみた。

細かな水しぶきがこっちまで飛んできて凄かった。

 

後、旦那が撮った写真。

ジャファーがシャボン玉に囲まれてなんだか似合わぬファンタジー感。なぜジャファーを選んで撮った?

 

 

可笑しい。

 

23:30 | TDS | comments(0) | -
PAGETOP
移動。

そういえばちょっと前に、タコのハンクが線路下から居なくなった!と思ってたら、別の場所に居た。

 

 

今度は岩のところにいらっしゃる。

こうやって細かいところも変えてくるところがすごいな、ディズニー。

 

23:30 | TDS | comments(0) | -
PAGETOP
バビューンと。

シーのザ・ヴィランズ・ワールドが見たかったので行ってきた。

ショーの始まる10分前に着いたので既にたくさんの人が。ミッキーマウス広場の斜め横、人の隙間から見つつ写真を撮らせていただく。

 

 

チップとデール。ショーのラストになるとキャラクターが広場に集まって挨拶してくださる。

ショーの最中は彼らはトランジットスチーマーラインの乗り場近くにいらっしゃると思われる。みんなそれぞれ持ち場担当があるのね。そういうのも最近になって知りましたw

 

で、このバビューン!ってのが見たかったのです。

 

 

フライボード。

まさかディズニーのショーで出てくるなんて。びっくり。

 

 

1人の写真しか撮ってないのだけど、2人、2台でウネウネと飛んでいます。

コードの部分が棘になってて凝ってる。

 

 

私が撮った写真だとあまりウネウネ感が伝わらないねw

 

 

結構高く飛んでて凄かった。

今度はもうちょっと時間に余裕を持ってこよう。

次のショーまで待とうかとも思ったのだけど、暑さ対策のもの(タオルとか日傘とか)何も持って来なかったので今日は諦めます。ってか、今日は暑かったのよ。どうなってるのよ最近の気候。

 

23:30 | TDS | comments(0) | -
PAGETOP
ショーを撮る。

先週撮ったシーの写真。

アメリカンウォーターフロントを歩いていたら、わー!なんかネズミがいる!と思って慌てて撮った切れ切れ写真w

 

 

帰ってググってみたら、ビアンカの大冒険というアニメ映画の主人公、ミス・ビアンカというらしい。知らなかった。

隣にはハーバードという男の子ネズミもいたのだけど、人がたくさん集まっていたので写真は撮らなかった。

 

で、またステップ・トゥ・シャインを見た。その前に行った日曜日にもS.S.コロンビア号の中、舞台の裏側から見てたので何気に3回目。

今回は柵の外、だいぶ横から見た。そして写真を撮ってたのだけど、私、下手くそすぎる…

ろくなものがないのだけれど、せっかく撮ったのでインスタにアップ。それをリンクしとく。

 

 

1.客席に降りる時、ミッキーミニー以外はダンサーさんに手を取ってもらって降りてたw

2.みんなでステラ・ルー見守って、

3.ミニーが跳ねる!

4.ミニーに向かってファイティングポーズみたくなってるステラ・ルー

5.な、泣いてる?

6.ジェラトーニ、どうした?

7.ミッキーとミニー

8.全力で手を振るシェリーメイ

9.ジェラトーニも。

10.ちゃんちゃん♪

 

と、ふざけたような写真ばかり撮れてしまって申し訳ない。心、歪んでんのかな…

後ね、インスタに入れてないのもあるんだ。

 

 

アイーン!ってなっちゃってるシェリーメイ。

ほんとごめん。

 

それにしてもこのショー。客席の外にいる人たちや次のショーで並んでる人たちの方にもしっかり向いて手を降り、S.S.コロンビア号の中、舞台の裏側から見てる人にも、ステージに上がる前、舞台裏にいるステラ・ルーが緊張するわ!ってそぶり見せたり手を降ったり、他のキャラクターもステージから戻ってきた時、しっかり手を振って通っていくという。舞台裏も抜かりがない。すごいなディズニー。

 

重さが780gの望遠レンズを持って行っていたのだけど、レンズが重くて腕が疲れる。撮っていても無意識にだんだん腕が下へ下がっていってしまう。筋肉痛になりそう。なんて一人腹の中で弱音を吐きまくっていたのだけど、バスーカーのようなレンズを持って写真を撮ってる方がいらっしゃって、それを見た瞬間、自分のこのレンズごときでヘコたれててごめんなさい!と思った。もっと腕に筋肉つけようと思いながら帰ってきた。

 

23:30 | TDS | comments(0) | -
PAGETOP
缶が欲しいとか。

しつこくディズニーが続きますが、今日はこの間買ったものを。

 

 

16周年パッケージのパフチョコとストロベリー&ラズベリーのポップコーン。

缶が欲しかったと言ってもまぁ間違ってはいない。うん。

16周年のグッズ、何か欲しいなと思ってこれにしたのだけど、後で思えばシンブルでもよかった気がする。今度見てこよう。

 

 

そしてハロウィンデザインの黒いリップ。

塗るとピンクに変わるやつ。ミニーちゃんの絵が若干怖い。のが、いい。

 

そして今日のこまちゃん。着地にユルく失敗。

 

 

いつも失敗してるわけじゃないですのらよ〜。

 

ね、失敗してる時の写真しかあげてないけど、いつもは意外とちゃんと着地します。

 

23:30 | TDS | comments(0) | -
PAGETOP
メダルを収納。

一昨日やっとスーベニアメダルのアルバムを買ってきた。

 

 

柄は4種類あったのだけど、ザ・ディズニーリゾートって柄にしてみた。

ちっさい方は持ち歩き用。8枚入る。シーでメダルを作った時に入れとく用。ちなみにミニーの裏はデイジー柄。

 

日曜日に作ってきたシーのスーベニアメダル。

 

 

2017ハロウィン。マレフィセントとミッキー&ミニー。

 

 

9月のメダルはドナルド。柄が分かりづらいけど、かぼちゃのバケツが上から落ちてきてる絵です。

右はシーの16周年。刻印がずれたから一昨日もう一度作ってきた。

 

 

左から、タワー・オブ・テラー、オズワルド、トイ・ストーリー・マニア!

スチームボート・ミッキーズにいつの間にかメダルの機械が置いてあった。

 

それにしてもメダルの写真を撮るのが小難しい。はっきり模様が見えるように撮るのが。

マレフィセントなんて角度によってただの目の細い人になってあんまり悪そうな魔女っぽく見えない。困った。ちょっと可笑しかったけど。

 

23:30 | TDS | comments(0) | -
PAGETOP
バスに乗って。

今日は午後からバスに乗ってシーへ。

混雑予想が「空いている」になっていたのでカメラを持ってプラプラしてくる。空いていたらタートル・トークも入ろう。そしてお店をゆっくり見て回ってグッズも漁ってくる。そして東京ばな奈を今日こそは買いたい。ぐふふ。

 

 

パーク内は着々とハロウィン仕様になっていってた。

で、タートル・トーク。15分待ちぐらいなら入ろうと思っていたのだけど40分待ちだったorz

確かにパーク内は空いているけど、今はイベントが無いせいなのだろうか、アトラクションが混んでる。タワー・オブ・テラーとトイ・ストーリー・マニア!が120分待ちとな。クラッシュに会うのはまた今度じゃ。

 

 

マーメイドラグーンの中も混んでた。えらいところに入ってしもうたで!とアタフタしてた。ハロウィンのガチャがあったので2回やったら同じのが出たorz

私ね、ガチャを2回やると同じのが出る呪いにかかってるの。いつもそう。でも2回やっちゃう。ダメね。

 

 

着いたらビッグバンドビートの抽選をやろうと思っていたのに忘れた。

着くまではあれもこれもと思っているのだけど、パーク内に入ると1つ1つ忘れていく法則。

でもお店はゆっくり回れて満足。東京ばな奈は人気のようで今日も買えなかったけど。

 

そしてまたステップトゥシャインを見てしまった。柵の外からだけど。

17時のバスで帰ろうと思っていたら時間が経つのがあっという間で、最後は慌ててお菓子買ってスーベニアメダルを取ってとバタバタしてた。1人で。

 

 

センター・オブ・ジ・アース。地底走行車が落ちるところ。

ちょっとちっさく撮りすぎて写真は拡大・トリミングしてる。今度はもう少し寄って撮ってみよう。乗ってる人の顔がわからない程度でね。いや、写ったら申し訳ないよね、ギャー!言うてる時に。

 

 

ちょっと疲れた。夜はこんな感じでチューハイ飲んでました。

2枚目3枚目はハロウィンの装飾です。

 

23:30 | TDS | comments(0) | -
PAGETOP
文房具とトミカ。

昨日シーで買ったもの。

ジェットストリームの4色ボールペン+シャープペン、

フリクションスタンプ、

ハロウィンデザインのディズニーリゾートクルーザーのトミカ。

 

 

スタンプは、ミッキー、ミニー、ドナルド、シンデレラ城、プロメテウス火山。

これを買いに行きたくて8月中頃からモジモジしてた。やっと買えた。

ジェットストリームはこのシルバーの他に黒、赤×黒の3種類があった。ちょっと迷ったのだけどシルバーにした。

トミカは可愛かったからつい。船や車もあるのだけど、これも集め出したらキリがないね。でもこのディズニーリゾートクルーザーだけ集めようかなと思ってみたり。

 

フリクションスタンプ。

ほぼ日手帳を買った後、西友でまとめ買いしてきて毎日ポンポン手帳に押してる。

 

 

ので、ディズニーのスタンプも欲しくて仕方なかったのだ。

けど、プロメテウス火山はシーに行った日に押すとして、後は何の時に使おうかな。

ほぼ日手帳、使い始めたばっかだと思っていたのに、もう来年のが販売始まった。中身だけ注文してカバーはそのまま今のシロクマのを使おうと思っています。

 

23:30 | TDS | comments(0) | -
PAGETOP
| 1/3 | >>

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--