ARCHIVES
SEARCH

INSTAGRAM
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
TWITTER
blog_img
ストラップ。

レンズを買ったついでにアイピースカップも交換。

見た目スッキリしたけど凄いホコリがつく。

 

 

後、ニンジャストラップからカメラに付属されてたストラップに戻した。

なんて軽いんだ。なんで今まで重たいのをつけていたのだろう…

とはいえ付属のストラップもペラいので、そのうち純正か何かもうちょっとしっかりしたのに変えようかな。

 

23:30 | カメラ・レンズ | comments(0) | -
PAGETOP
マクロ。

久しぶりにレンズを購入。

SONY SEL50M28、50mmのマクロレンズです。

ソニーストアで注文して今日届きました。

 

 

うぉぉぉ、かっこいい。。。そして意外と軽い。

 

早速、植木や部屋にあるものを適当に撮ってみた。

 

 

多肉のトゲトゲ。

 

 

ハクチョウゲの花。

 

 

サボテンのトゲトゲと花。

 

 

ライオンのあみぐるみ。

 

 

サングラス。

 

嬉しくてなんでもかんでも撮りまくり。

ピントを合わせるのがちょっとムズいけど楽しい。撮りまくって慣れよう。

50mmの標準レンズとしても使えるので便利そう。

喉の腫れがひいたら外へぷらぷら撮りに行ってこよう。

 

23:30 | カメラ・レンズ | comments(0) | -
PAGETOP
レンズのアップデート。
α7sの本体ソフトウェアをVer.1.21にアップデート。
待っていたのよ。


この間、35mmレンズのソフトウェアアップデートを行おうと開始したら、途中でカメラの液晶が消えて反応が無くなりアップデートできなかったのです。
どうやら本体のバージョンが1.20だと不具合があってレンズのアップデートができないとな。おおぅ、なんてこったい。
カメラを立ち上げると、フォーカスエリアが表示されなくなってるしorz
で、修正版の本体ソフトウェアを待っていたのです。
これでスッキリ、本体もレンズもアップデート完了。
って、今はカメラやレンズまでソフトウェアのアップデートがある時代なのね。

そして、進撃の巨人16巻。


おおっ、色々と分かってきたことが。でもまだ謎はたくさん。

13:00 | カメラ・レンズ | comments(0) | -
PAGETOP
ニューレンズ。
α7s用に新しいレンズを買いました。


FE24−240mm F3.5−6.3 OSS
でかいですねw 存在感ある。
これ1本で広角から望遠まで使えていいなと思い。
年末頃からここ最近まで、旦那がZEISSの24−70mmかGレンズの70−200mmを買おうか?と言っていたのだけど買うに踏み切れず。いや35mmフルサイズ対応レンズとなるといいお値段がするので、そう簡単にはレンズを増やせないので慎重になります。まぁフルサイズ対応でなくてもいいのだけども。でもせっかく買うなら。
で、そんな話をしていたらこのレンズが発表になり、my sony clubの特典でこのレンズの5年ワイド保証が無料で付くというし、10%OFFのクーポンもあったのでこれにしようという話になったのでした。


大きいんですけどね。そしてなかなかの重量感。
このレンズを付けるとボディがちょっと傾く。α7兇世鳩垢ず真っ直ぐなんだって。
k−xに付けてるSIGMAのレンズより少し大きい。
友達が湯呑み茶碗みたいな大きさと言ったのだけど正にそんな感じ。
あのお寿司屋さんの湯呑み?魚の名前がいっぱい書いてるやつ。あの大きさ。
いやでも撮るの楽しみ。

14:30 | カメラ・レンズ | comments(0) | -
PAGETOP
包んで持ち歩く。
そういえば、ちょっと前にモンベルでカメラを保護するクロスを買ったのでした。


カメララップかと思いきや、カメラップと書いている。あぁ、そうですか。
色も何色かあって迷ったのですが無難に黒にしました。
簡単に包めてなかなか良さげです。布なのでk-xとα7sと共用できるのもいいかなと思って買いました。
10:58 | カメラ・レンズ | comments(0) | -
PAGETOP
ニューカメラストラップ。
α7sのストラップ。
ニンジャカメラストラップってのを付けてみました。
斜めがけにして使うのですが、ストラップを引っ張って長さを調節でき、カメラを使ってない時はストラップを短くして腰や背中にカメラをフィットさせ、使う時はストラップを伸ばして撮ります。
旦那が買ってみたいというので。色は選んでいいとの事だったのでベビーピンクと迷ったのですが、ドットのカモフラ柄にしました。ストラップの幅も25mmと迷ったのですが、太い方が肩が楽かなと思って38mmの方にしました。


スカイツリーや水族館に行った時に使ってみたのですが、どうなんだろ?いいのかよく分からない。まぁ掛けててカメラがブラブラしないのはいいかもしれないけど。
ストラップを伸ばしたり縮めたりするのがちょっと滑りが悪いような。無地のストラップはこのカモフラ柄よりツルッとした生地なので(シートベルトの生地)そっちの方がよかったのかもしれない。
後、斜めがけする方向も私がいつも鞄を掛けてる向きと逆にしないといけないのも気持ち悪い。
まぁ慣れなのかもしれないけど。
せっかく買ったのでしばらく使ってみようと思います。

12:22 | カメラ・レンズ | comments(0) | -
PAGETOP
ミニチュアα7s。
α7sをソニーに製品登録すると先着1000名にミニチュアフィギュアが貰えるというので、先月申し込んでいたのが今日届きました。


ミニチュアフィギュアとLEDペンライト。
フィギュアの方はα7sやZEISSのロゴ、ダイヤルの文字まで書かれていて結構細かい。
そして、レンズが本体から外せるようになってるw
ちょっとSONYの文字の下に白いインクが垂れてしまってるのが残念だった。
ペンライトはちっこくてキーホルダーになるのがいいですね。
まぁ使う事はあまり無いかもしれないけど、ぶら下げてたら使う時もくるかもしれない。

10:38 | カメラ・レンズ | comments(0) | -
PAGETOP
sony α7s
さて、ソニービルに何をしに来たかと言いますと、α7sを買う為です。
誕生日にPENTAX Q7が欲しいと言ったのですが却下され、どうせカメラを買うのならこれがいいと、旦那が欲しいと思っていたカメラを勧められたのであります。
旦那の話を催眠術のように聞かされていたら、なんかよく思えてきて買うに至りました。なんか騙されてる気もするけど。私の誕生日なのに。

いいお値段のするカメラなので、うっかり落としてしまったり、水没させてしまったりしても使える保険に入りたかったというのもあり、ネットで色々見てたのですが、結果、ソニー直で買う事にしました。
3年ワイド保証というのが無料で入れるので本体とレンズ両方それに入りました。5年ワイド保証もあるのですがそちらは本体価格の1割位の金額がします。
そして、My Sony Clubに入会すると10%OFFのクーポンが貰う事ができ、今回の買い物に使う事ができました。やった!これでAmazon等で買うのと同じ位の金額で買えます。それと入会特典で更に1,000円引きでした。スバラシイ。


レンズはZEISSのFE35mmF2.8にしました。
同じくZEISS製のFE24-70mmの標準ズームと迷ったのですが。
かと言って両方買う予算は無い!
しばらくはこの単焦点1本で使います。
ただ、旦那がCOSINAのレンズを持っているので、マウントアダプターを買えばそのレンズも使えるそうな。しかしマウントアダプターもいいお値段。

後はレンズの49mmMCプロテクターと液晶保護セミハードシートを買いました。

最初はα7にしようと言っていたのですが、話が進んで行くとα7sに変わってた。
ほんともう大奮発したので、しばらくは節約生活に突入です!
買ってきた日の夜、私は胃痛で寝込んでいたのであまりカメラを触れなかったのですが、旦那は黙々とカメラをいじっていた。ピントの合う音がピピッ!とする度に、ちっちがピピッ!と鳴いていた。最後の方は迷惑そうだった。夜中だもんね。翌朝起きてカメラで撮ってるのを見てみたら、カルピスのコップばっかり撮れていた。なんだこれ。

09:15 | カメラ・レンズ | comments(0) | -
PAGETOP
この上にちっちも乗せたい。

じゅりがーZったら、とうとうK-rまで買ったのね!まったくもー。
って、なんか小さくね?K-xの上に乗っかってるし。

PENTAX K-x

K-xとK-rの合体!
これで別角度から2枚同時に撮れます。
嘘です。

PENTAX K-rのミニチュアマスコットが出てるんですよ、今。ガチャポンで。
その前はK-xも出てたらしい。知らなかった!それをtwitterで叫んだら、
ピピさんがK-rの特別カラーオリーブを涼しく1回で引き当て持っているとな!
しかもそれを頂けるとな!ぎゃー!!ありがとうございます。

そして早速頂いてK-xに乗せて遊んでいるのであります。
このミニチュアマスコット、なかなかよく出来ています。色も殆ど変りなく同じ。
写真の通りホットシューに付けられます。
機能は特にありません。パンダコパンダみたいだね。

ガチャポン。
私が子供の頃はガッチャンゴロゴロって言ってたけどな。

15:04 | カメラ・レンズ | comments(0) | -
PAGETOP
ミニ三脚

Manfrottoのテーブルトップ三脚を買いました。

Manfrotto DIGIテーブル三脚

ポケットに入れられる位の小さい三脚。
これなら出かける時に持って行こうかなーってなるかなと。
まぁ三脚使って何を撮るのかあんまり考えてないけど。
あったら便利かなって。
K10Dに重たいレンズ付けても大丈夫そうだった。

11:36 | カメラ・レンズ | comments(0) | -
PAGETOP
| 1/3 | >>

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--