ARCHIVES
SEARCH

INSTAGRAM
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
TWITTER
blog_img
3まい。

旦那の買い物に付き合い幕張へ。

しかし自分のものも買ってしまった。

来るとよく覗くお店に行ってみると、サンプルコーナーに好きなメーカーのスカートが種類違いで4枚も。

店員さんの話だと撮影に使用したもので、今日1点ずつ入ってきてたとな。で、アコーディオンプリーツのを2枚試着させていただく。

 

 

すると、どうせ試着するなら全部試着してくださいと店員さんが残り3枚も持ってきてくれた。

1枚はサンプルじゃないのだけど気になって見てたやつ。店員さんちゃんと覚えてたのねw

そしてここのメーカーのこととかタータンチェックのこととか、スタイリストもやってるそうで着方とか似合う似合わないも含め色々教えてくれた。タータンのこととかマニアックで面白かった。

で、なかなかアウトレットに回ってこない型だし値段的にもお買い得なものだったので、旦那がお得だから全部買っていいよとびっくりすることを言ってくれたので、迷いに迷って3枚買った。

2枚はウールのアコーディオンプリーツスカート、もう1枚はツイードのノープリーツのフレアスカート。

お得じゃった。ホクホクじゃ。

 

最後に、伊達メガネと聞くとTHE3名様の伊達メガネハニーを思い出す、そんな今日の俺WEAR、よろしくちゃん。

いちおうUVカットはついてる。

 

23:30 | 服・雑貨・腕時計 | comments(0) | -
PAGETOP
マウンテンパーカー。

昔懐かしシェラデザインのマウンテンパーカーを買った。

と言っても定番のポケットが4つあるやつでもアメリカ製のでもなく、お手頃版な方ですけど。

中のフリースのモコモコが可愛くて。

 

 

黒とグリーンとで迷った。黒は中のフリースも黒でかっこよかったのだけど、結局悩みに悩んでグリーンにした。

 

 

中のフリースは外せてベストとして着れます。それもまた可愛いのよ。

 

シェラデザインと聞くと、いつも高校の時の友達がよぎります。

ちょっと話が長くなるのだけど、

ある日、通学途中の電車の中でその友達と出会うと、シェラデザインのマウンテンパーカーを着ていて、その日から毎回出会う度に、このパーカーはとてもいいやつなんだとか、オリーブにも載ってるんだとか、うんちくだとか自慢話とかを聞かされるので、みんなで「うるさいよ!もういいよ!w」といつも言っていた思い出。

しかしなんでこんな田舎でこのパーカーをゲッツ出来たのか聞いてみたら、オリーブに掲載されていたお店に電話して通販してもらったとな。そんな方法があったのかー!と感心して私も真似して雑誌に載ってた靴を通販してもらったw 先がとんがり気味の今思い出すとポッと恥ずかしくなってしまうようなモンクシューズ。

で、これもどうでもいい話ですが、数年後同窓会でその友達に出会ったら、巻いていたマフラーをいつものように自慢しはじめたので「わー、変わってないねー!w」と大笑いした。でも彼女はその後、ベロンベロンに酔っ払ってしまいマフラーを無くしてしまったのでした…辛い!

と、まぁそんなこんなでシェラデザインというとその友達といくつかの思い出を思い出すのでしたw

 

最後に、久しぶりにWEAR用に写真を撮ってもらったら、カメラの隅に指が入ってたのねんの今日の俺WEAR、よろしくちゃん。

 

23:30 | 服・雑貨・腕時計 | comments(0) | -
PAGETOP
キルトスカート。

巻きスカートを買った。巻きスカートを買うのは十何年ぶりだろうか。

 

 

ドレスゴードンのタータンとグレーの単色。どっちか決められなくて結局2枚買った。丈はちょうど膝下丈の61cmのタイプ。

あ、キルトピンも付いてるのだけど写真に入れるの忘れた。

 

先週も同じくアウトレットで買い物したし、ちょっと最近買いすぎ子さんな俺。

ちょっとお安く買えると思うとテンション上がるのねん。

 

 

後、秋冬物を見るのって楽しい。

 

23:30 | 服・雑貨・腕時計 | comments(0) | -
PAGETOP
フリース。

ユニクロのあのフカッフカファッファのフラッフィーフリースのジャケットを買ってみようかとお店に行ったのだけど、つい違うフリースのを買ってしまった。

 

 

ブロックテックのボアパーカ。

このグレーと濃いピンクとくすんだブルーの3色でだいぶ迷ったのだけど、結局無難なグレーにしてしまった。

このボアのモコモコ感も良い。

フラッフィーフリースも軽くてよかったのだけど、色々ありすぎて目移りしてつい当初の目的と違うものを買ってしまうユニクロでの俺。

 

23:30 | 服・雑貨・腕時計 | comments(0) | -
PAGETOP
セーター。

今日は幕張のアウトレットパークに出かけた。

で、セーターを買った。グリーンがとっても綺麗で一目惚れ。

 

 

ここ数年、こんな感じのセーターをだいぶ買い揃えた気がする。

ノルディックセーターみたいなのも。

アメリカ版キリングでリンデンさんがよくそんなセーター着てる。でも彼女が着てるのはもっといいやつかもしれないw 厚手ですごくいい感じなんだよなぁ。

後、どうでもいい話ですけど、相棒のホールダーがただパーカーを着ているだけなのに、ただMA-1を着ているだけなのに、いちいちかっこいい。凄いかっこよく着てる似合ってる。ホールダーかっこいい。ロボコップめ。

 

久しぶりに今日の俺WEAR、よろしくちゃん。

ラガーシャツ。カンタベリーってユニフォームなイメージがあったけど、タウン着としても出してるんですね。

襟の作りといい胸元の作りが綺麗で好きになりました。

 

 

カタログのモデルさんがえらいかっこいい。

生地もしっかりしてていい。ただラグビー言ってるだけあって胴まわりの作りはだいぶ広め。

後、バーバリアンのスタンドカラーのも気になってる最近なのでした。

あー、そろそろ衣替えしないと。

 

23:30 | 服・雑貨・腕時計 | comments(0) | -
PAGETOP
俺の帽子。

そういえば最近こまちゃんの写真をあげていなかったけど、元気にしております。今日は朝からベランダ散歩。

私が部屋の中で帽子の写真を撮っていたら、いつのまにか後ろからじっと見られていたw

 

 

何してますのら〜。

 

おぉ、こまちゃん。後でそっち行くから遊んでらっしゃい。

と言ったら、この状態からズルズルと滑りながら後ろに下がってベランダに降りていたw 確かにそれはナイスな降り方ですな。

 

で、帽子。今、この帽子が俺の中で大ヒット中。

 

 

去年の春頃に買ったクラッシャーキャップなのだけど、柔らかくて帽子のつばの付け根もグニョーンと曲がるので、風が吹いても、つばがペローンと上に上がるだけで帽子が飛ばされにくい!最近それに気づいた。遅い!

ということで、最近出かける時にこればっかり被ってる。紺は最近買い足し。

 

 

 

こんな感じで帽子のつばがへの字でなく真っ直ぐになってるのも面白くて好き。

シーに行った時の写真だけど同じような格好だしディズニー感も無いなw

でも腕時計はミッキーのつけたりしてる。6年位前にクリスマスに買ってもらったやつ。なんかこのミッキーがカツオ感。(←サザエさんの)

 

 

ヴィランズのTシャツを買ったことだし、今度着て行こう。

絵柄がチュニックで出てる方のが好みだったのだけど、普通のTシャツの形で欲しかったのでこっちの柄にした。

 

 

フラッシュONで撮ると「Welcome to the Villains World」と浮かび上がるの。

 

23:30 | 服・雑貨・腕時計 | comments(0) | -
PAGETOP
ムートンカラー。

 俺のニュー革ジャン。

 

 

シュリンクレザーのライダースジャケット。

去年買おうか迷って結局手を出せずにいたブランドのものなのですが、今年は襟にムートンが付いているのが出てた。カッコよくて我慢ならんとついにお迎えした。襟のムートンは取り外し可。でもせっかくだから付けたまま着よう。ちょっとフライトジャケットっぽくも見えて好きだ。

 

23:30 | 服・雑貨・腕時計 | comments(0) | -
PAGETOP
三連休。

台風の影響で天気がイマイチ。

なので、今日はららぽーとをプラプラとしてきました。そしてロピアで肉を買うお約束パターン。

 

で、欲しかったスカートが入荷していたので買った。

 

 

グラミチのフリーススカート。

この写真じゃただグネッとした布ですが、ロングスカートで斜め横にスリットがあります。裏地がホワホワのフリースで暖かそう。ってか暖かい。去年これと同じ素材のパンツを買って気に入っていたので、今年はスカートが出ると知って楽しみにしてたのでした。

 

23:30 | 服・雑貨・腕時計 | comments(0) | -
PAGETOP
緑色。

昨日買ったカーデニングパンツ。

 

 

緑、実際の色合いで撮るの難しい。色の名前は「タイム」ハーブ色。とっても緑って感じ。と言っても伝わらないかw

脚の付け根と膝裏にステッチが入って立体裁断になっているので、しゃがんでも生地がもたつかないようになっている。スバラシイ。

生地がしっかりしていて形がかっこよかったので気になって試着。カーゴパンツっぽく普段使いで穿けそうだったので買った。ガシガシ穿こう。シーにも穿いていこう。

 

23:30 | 服・雑貨・腕時計 | comments(0) | -
PAGETOP
サイバトロン。

ユニクロでGジャンを買った。メンズのやつ。

 

 

なんか写真撮ってじっと見ていたら、Gジャンがオプティマスプライムの顔に見えてきた。

いや、もうそうとしか見えなくなってきた。まぁいいけど。オプティマス好きだし。

 

先週もユニクロでカルフォルニアメモリーズというデザインのプルオーバーのスウェットを2枚買った。深緑とくすんだ水色。カルフォルニア行ったことないけど。まぁいいじゃない。

 

今日も夜は海外ドラマのヴァイキングを観た。

やっと配信されてる分、シーズン4の最終話まで観た。疲れた。

ってか中途半端なところで終わったのだけど、、、海外ドラマってそんなん多いよね。

とりあえず、このドラマはシーズン5も制作が決まってるみたいだからよかった。

 

23:30 | 服・雑貨・腕時計 | comments(0) | -
PAGETOP
| 1/17 | >>

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--