ARCHIVES
SEARCH

INSTAGRAM
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
TWITTER
blog_img
回収。

iPhone6を下取りに送る用の封筒が金曜日に届いた。

 

 

これを受け取るのに本人確認が必要で写真付きの証明書が必要とな。

なので旦那の分は休みの日に再度来てもらって受け取った。ちょっとめんどくさい。

しかし、iPhoneを送り返す入れ物はプチプチとちょっと厚手の封筒のみ。それに入れてポストに投函とな。えぇー、そんなでいいの?なんだかちょっと心配な…

びっくりした。

 

11:10 | 機器・家電 | comments(0) | -
PAGETOP
iPhone7 Plus。

iPhone7 Plusが届きました。

iPhone6から機種変です。とうとうPlusになったじょ。

9/12に予約してたのでした。容量は思い切って256GBにした。

久しぶりにたくさん音楽でも入れようかな。

旦那も一緒に機種変。同じ色、同じ容量。

 

 

ケースはとりあえず純正シリコーンケースの色はストーンにしました。

旦那はspigenのLIQUID ARMORってケースにしてた。

 

Plus、大きい。重い。

そのうち慣れるだろうと言い聞かせて使います。

防水なので、これで雨の中でもポケモンGOができます。

まぁ、そこまでしてやらないと思うけどw

 

23:30 | 機器・家電 | comments(0) | -
PAGETOP
7000のやつ。

とうとう我が家にも空気清浄機がやってきました。

なんか旦那がゴホゴホとよく咳をしていて「会社には空気清浄機があるんだけどなぁ〜」と言いながら、まるで私とこまちゃんが何かの菌を発して部屋の空気を汚しているかのような目で見るので、買えばいいじゃないと言って買いました。

 

 

シャープのスタンダードモデルのにしました。

プレミアムモデルってのもあったのだけど、うちプレミアムじゃないし。普通でいいよ。うん。

去年旦那の実家に買ったやつと同じ。の新しい型番。お母さんが7000のやつって言ってたの。

 

この空気清浄機を置こうと思って届く前に場所を空けたのだけど、こまちゃんが早速その場所に鎮座していたので、置くと退かそうと後ろに回って空気清浄機をガリゴリひっ掻くんじゃないかとちょっと心配していたのだけど、いざ届いて設置すると空気清浄機の前をスルーしていった。あまり興味がないらしい。

 

空気が汚れていると緑ランプがオレンジや赤になる。

写真がオレンジランプなのは、さっきフローリング磨きの洗剤を使ったらランプがオレンジ色になってゴォォォ言い出した。

こういうのにも反応するんですね。確かに洗剤の匂い、いい匂いではない。

 

15:21 | 機器・家電 | comments(0) | -
PAGETOP
モバイルバッテリー。

ポケモンGOでiPhoneの電池の消費が激しいのでモバイルバッテリーを購入。

これで安心してゲームができます。ばんじゃい。

 

 

私じゃよくわからないので、旦那に選んでもらって土曜日にAmazonで注文。翌日届く。ありがとうAmazonさん。

細長いのは私と旦那で1個ずつ。iPhone6を約1回分充電できます。

四角い方はiPhone6を約3.7回分。2台同時にも充電できるのです。すごいね。

 

旦那とiPhoneの設定を見比べてみてほとんど同じにしたのだけど、相変わらず私の方が電池の減りが速い。なんでじゃろ。

 

 

13:03 | 機器・家電 | comments(0) | -
PAGETOP
テレビテレビ。
あら、このリモコンは何なのよ。
はい、旦那が正月にゾンアマで注文した物です。



Fire TV Stick。
Apple TVがあるじゃないの。ってお話ですが、これも気になってたんだって。
プライム会員に入ってるから映画やドラマが色々観れるよ。と言われたのですが、まだテレビのHDDに録画しているのも消化しきれていないのに…
まだ私はほとんどいじっていないので、どんな映画やドラマが観れるのか知らないのだけど、観だしたら止まらないんだろうな、きっと。

 
12:00 | 機器・家電 | comments(0) | -
PAGETOP
黒い箱。
旦那がAppleTVを買った。
第1世代のを持ってるのだけど、そろそろ新しくしてもいいかなと思ってだって。
金曜日に届いて仕事中の旦那に届いたよとメールしたら帰宅するのが早かった。おい。


今度のAppleTVはSiriが入っているそうで、テレビに向かってボソボソしゃべる旦那が怖かった。

写真を撮ろうとリモコンを持ったらテレビの電源が付いてAppleTVが立ち上がったのでビックリした。どうやらTouchサーフェスの部分を触ってしまう(押してしまう?)と立ち上がってしまうらしい。気をつけねば。

そして今日の俺WEAR。よろしくちゃん。
 
23:30 | 機器・家電 | comments(0) | -
PAGETOP
ニューiPhone6ケース。
iPhone6のケース、白も欲しいなぁと思っていて何かのついでの時にでも買おうと思っていたのですが、iPhone6sが発表されケースも新しいのに変更されていた。iPhone6と6sはサイズが一緒だって。
欲しかった白のケース、ロゴが黒に変わってる…オォゥ…

AppleStoreに行けばまだ古いのも売ってないかな?と思いつつ、しかし新しいケースにアンティークホワイトという黄ばんだ?クリーム色?みたいな白が出ていてそれも可愛いかなと。で、ネットで買う方が楽だし、新しい方のケースにしました。
そして今日届いた。はやっ!


ロゴが押し型じゃなくなってる。
印刷?と思ってまじまじと見てみたら、型抜きされたロゴに違う色のシリコンがはめ込まれていた。ちょっと所々に隙間がある。細かいゴミやらなんやら入りそうな予感。

色はiPhone白色本体と馴染んでなかなか良いです。いい色。
でも触り心地こんなにサラサラしてたっけ?ピンクの方が消しゴムみたいにねっとりグリップ感があるのですが。え?私の日々の手あかで馴染んできてるだけだろうか…

とにかく、触りごこちがサラッとしていて落としそうでちょっとドキドキヒャッ!とする。気をつけねば。
古い方の黄ばんだピンクも気に入ってるのでたまに取り替えて使っていこう。
 
12:30 | 機器・家電 | comments(0) | -
PAGETOP
ニューテレビ。
ピンポーン♪ はーい。


ん?なんか届きましたのら。

はい、テレビ買いました。
旦那が前から新しいのが欲しいと言っていたのですが、最近チェックしていたテレビが型落ちになって安くなったそうで。で、買いました。
SONYにしたのは、うちにtorneとnasneがあるのが理由。
これでnasneの方はプレステ3を立ち上げてtorneから開かなくてもテレビから直接使えるようになりました。便利じゃ。
torneの方はプレステ3経由でないとダメなのかな?まだテレビを買ったばかりなのでよく分からないのですが。設定も旦那まかせですし。

で、新しいテレビはこんな感じ。
まだ枠に貼られてるビニールを剥がしてませんけど。勝手に剥がすと怒られるかなと思ってそのままにしてる。ビニールのペラペラが気になって仕方ないけど。


なんでウォーキング・デッドのタイトルバックなんだって話ですが。いや、試しにHuluを立ち上げて動画がちゃんと再生されるか試してみたのです。カクカクならないでスムーズに再生されました。
やっぱりゾンビは恐ろしい。ゾワゾワしながら観てました。

いやしかし、今のテレビって薄いし枠も細くて殆どが画面なので圧倒される感があってビビる!
テレビすげー。

10:22 | 機器・家電 | comments(2) | -
PAGETOP
大きいです。
iPhone6に機種変更しました。64GBのシルバーです。
SoftBankのオンラインショップで10/20の夜に予約して今日届きました。


iPhone6、大きいです。
iPhone5は下取りに出してしまいます。今までありがとう。
私のも旦那のも電源ボタンの不具合でリコール対象になっていたものなので、
下取りしてくれるならそれでもいいかなと。
タダで機種変更キャンペーンで10月中は得にiPhone6購入の割引特典が良く10月中に予約していればOKというのもあり、急遽、機種変更することにしたのでした。
月々割が3ヶ月残っていたのだけどそれでも得だった。

ケースを付けるとiPhone5と厚さが変わらない。
まぁ仕方ない。
画面が大きくてWebページや地図を見たりするのにはいいかもしれない。
しかしカメラのシャッター音がでかい。なんでだ。
ちょっと場所によっては音が気になって撮りづらいかも。

13:13 | 機器・家電 | comments(0) | -
PAGETOP
ケースだけ。
さて、iPhone6に機種変更することになりまして、
しかしまだすぐには手に入らないとのことなので予約しました。
そしてケースだけ先に購入。気が早い。


Apple純正のシリコンケース。
最初、革のピンクベージュがいいなぁと思っていたのですが、
結構手垢やら汗が染み込んでいい具合に汚くなってしまうらしいのでやめました。
じゃお財布と合わせてネイビーに。とも思ったのですが、どうやら革よりシリコンケースの方がオススメらしいのでシリコンにしました。
私のはピンク。ピンクと言っても日に焼けて黄色っぽくなってきたピンクみたいな色をしています。
旦那のは黒。ちょっとグレーっぽく見えます。

09:35 | 機器・家電 | comments(0) | -
PAGETOP
| 1/6 | >>

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--