ARCHIVES
SEARCH

RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
TWITTER
blog_img
年末色々。

もうね、全然疲れが取れないんですよ。

なんだかとても風邪っぽい。

しかし年末、お腹いっぱいであまり食べられなかったチーズケーキをリベンジ。また買ってやった。

風邪で食欲があまり無いけど夕飯がわりに食べてやった。

 

 

年末、旦那の両親には食べ物は喜んでいただけた。

買ってきたお刺身を出したら、お父さんがはりきって「俺が切る!」と言ってまな板と包丁を出してきたのだけど、切った刺身が分厚いねん。

イカまで分厚く切り始めたので、ママンと旦那に怒られ、途中から薄切って切れ目も入れたものの、最初に分厚く切ったイカ数切れは、私とお父さんが分けて食べる方の皿に旦那に盛られる。

で、パパンはさりげなくその中でも薄く切れてるのを取っちゃうものだから、私が分厚いのを食べる羽目に。どんな罰ゲーム?

食べようとしたらパパンが一言、「一口で食べたら大変なことになるからな、ちょっとずつ噛みちぎって食べるんだぞ!」とな。誰のせいだよ!w

 

お肉を焼くのとサラダを用意するのと、ドレッシングも旦那がアレンジして作りたいと言い、うちにある調味料を色々準備して持って行く旦那。しかし、いざ作り始めたら持ってくるのを忘れた調味料があるとな。で、クッソ寒い中、夜のスーパーに1人買いに走らせる羽目に。どんな罰ゲーム?

ステーキを食べるのに、他にパンとポテトマカロニサラダも用意したのだけど、ママンにあっさり「要らない、持って帰って。」と言われた。ので、サラダは野菜のチョップサラダのみで。で、白いご飯が必要だと言って、ご飯を用意し、ご飯にのり佃煮(ごはんですよみたいなの)を乗せてステーキ食べてた。ビーフシチューとパンにブルーベリージャムの時のことを思い出した。

それにしても2人とも、息子が料理を作ってくれた事がとても嬉しかったらしく、パパンは光の速さで肉を食べ終えていた。びっくりした。

その後のコーヒーとチーズケーキも2人ともさっぱりしていて食べやすい!と言ってあっという間に食べていた。チーズケーキは最初、旦那に却下されたので、じゃ自分の家用に買っとくと言って買っていたら、やっぱり持っていくと言って取り上げられたのであった。なんなのよ。

野菜ピクルスも美味しい言っていただけた。旦那が作った事になってるっぽいけど。まぁいいや。

 

23:30 | 日々のおはなし | comments(2) | -
PAGETOP
<< 2018の手帳。 | main | 福袋。 >>
Comment
は、は、はらたつなー
choi (2018/01/09 9:43 PM)
はははwww
だいぶ向こうの性格にも慣れてきたのですが、やっぱり疲れますねー。
じゅりがーZ (2018/01/10 2:37 PM)








07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--