ARCHIVES
SEARCH

RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
blog_img
魚柄トート。

100円ショップのセリアで可愛い柄の手ぬぐいがあったので、それを使ってトートバッグを作った。

 

 

持ち手もセリアの手芸コーナで買ってきたやつ。もうちょっと幅が太いのがよかったのだけど、なんとか合わせられそうな色合いや柄がこれしかなかった。まぁ、悪くない。

手ぬぐいで生地が薄いので、裏地はパリッとしたナイロン生地にした。これは前にユザワヤで買ってあった生地。サコッシュや巾着のリュックを作ろうかと結構大きめに買っておいたやつ。

けど裏地、もうちょっと厚手でもよかったかな?帆布生地とか。でもまぁこれはこれで軽さがあってよいかな。

 

 

ちょっと前にセリアで買った手ぬぐい。

一昨日、じっと眺めていたら、バッグにしたら可愛いかも!と突然思いたち、またセリアに買いに走ってその日のうちに作ったのでした。

旦那もこの手ぬぐいを使いたいというので、もう1組(2色)バッグ用に買ってきた。

 

それにしてもこの手ぬぐい、手ぬぐいと言ってみたものの、

 

 

商品名が『手ぬぐい風タオル TENUGUI』

結局のところ、手ぬぐいなのか、タオルなのか、ナゾ。

 

15:30 | 裁縫・編み物・刺し子 | comments(0) | -
PAGETOP
<< くもり。 | main | Tシャツ。 >>
Comment








03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--