ARCHIVES
SEARCH

RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
blog_img
リビング。

インスタにリビングの写真を上げていたのですが、ブログにも上げてみる。
まだネットが繋がっていないので、スマホから解像度の低い写真でですけど。

(11/23追記:ネットが繋がったので直しました。)



対面式の台所。
台所の後ろに冷蔵庫と無印のステンレスとオーク材のユニットシェルフを置く予定です。



台所の横。
そう、うちは横長?縦長?なリビングなのです。
元々2部屋あったとこを壁をぶち抜いて1部屋になってる。

その隣に8.2帖の部屋とクローゼットがあります。



このグレーの壁沿いにベッドを置きます。



グレーの壁の裏がクローゼット。
服も置くけど、できればパンドリー的な場所も確保したい。
台所からすぐ入れる扉もあるので。
けど、2人とも服が多いのでどうなるかはまだ分からない。



台所内側。
今回は、なななんと!食洗機があります。
収納もそこそこあると思うのだけど、どうだろ、うち鍋多いの…
あまり使わないのは納戸に置くか。
写真以外に2部屋あって、うち1部屋を納戸として使用する予定なのです。
自転車もあるし。うちどうしてもそういう場所が必要。



台所の横、奥に廊下から入ってくる扉があります。
写真だと黒っぽく写ってるけど、色はネイビー。



と、いった感じの長方形リビングでございます。
ちなみにここは建築のデザイン事務所がリノベーションして販売していたのを買いました。
自分たちでやってないのよw


以下、長文になりますが、

当初、前に住んでいた行徳か、または浦安、欲を言えば新浦安で物件を探していたのですが、なかなか思うような広さ、そしてお値段wのものがなかなか無く。
リフォームしていない古くてもいい、けど耐震基準は新耐震の物件を探していたのですが、なかなか古いままの物件自体が無く。
自分たちで考えて選んでリノベーションしてもらうつもりだったのですが。
不動産屋さんいわく、今はリフォームして売った方が売主さんも買手さんに気を使わなくていいと言うことで、ほとんどリフォームして販売するとか。
後、探してる地域で自分たちが希望してる平米数のものがなかなか無い!
いや、お金に上限つけなければあるけどw

で、なんでそんなにリノベーションに執着したかといいますと、
前にコンクリートむき出しのデザイン物件で広い部屋を見つけて、けど場所が希望の行徳ではあるのだけど、ちょっとなーって場所で、しばらく悩んでいたのですが、1ヶ月ほど経ってまだ物件がネットに出てたので電話してみたら、もう1組仮審査通って本審査も通りそうとな。それに後3組キャンセル待ちでいるんですとな!
悩んだ時間返せー(涙

が、そこの不動産屋さんでリノベーションした物件だったので、色々リノベーションことを教えてもらい、費用の目処なんかも丁寧に教えてくださった。
そんな事があって、素敵物件を逃してしまった悲しみをぶつけ、必死になって物件を探し始めたのでした。

MUJI INFILL 0も調べた。
壁を打ち抜いてコンクリートむき出しにリノベーションするのって、意外と手が出せる金額で出来るのですな、まぁむき出しですしw 装飾ある方がお金がかかるか。

その素敵物件と同じマンションで棟は違うのだけど、MUJI INFILL 0が販売してる家もあった。
残念ながら、そこは希望する広さじゃなかったのだけど。

で、なかなか物件が見つからず、旦那がちょっと違う地域で探してみるかと。で、ここの物件をみつけ、
コンクリート壁とかじゃないけど、かなり自分たちの希望に近い。
けど、通勤の電車代がだいぶ上がるんたろうなぁと。この地域で探していなかった理由でもある。
で調べてみたら、そんなには上がらない。びっくり!もっと高いんだろうと思ってた。

それでこの地域の事を調べ、いいんじゃないだろうか、むしろ行徳浦安より住みやすいかも、と結論に達し、内覧に行って翌日買うことに決めたのでした。
いや、ほぼ毎日内覧に1組は来てるっていうから。早よ決めようと思って。

という事でここに引っ越してきたのでした。

23:30 | 部屋・家具 | comments(6) | -
PAGETOP
<< ベンチ。 | main | エアコン。 >>
Comment
お引越しおめでとうございます!
なんという素敵なおうち。最初から好みのリフォームをされていると「でかした!前の住民」って思いますよね。

まだ何にも家具を入れていない写真、とてもいいですね。
日当たりが良くてフローリングがオシャレで気持ちよさそうなお部屋です。
わたしも撮っておけば良かったー。
2回の引越し、どちらも引越したとバレないように同じ配置で、という変なイタズラ心に燃えてしまって、出来立てホヤホヤの部屋をアップしなかったです。

無印の家具もIDEEのソファの柄も素敵。
今後、お部屋がどうなっていくのが楽しみにしています。
目の保養をありがとうございます!
ピピ (2019/12/12 8:29 PM)
ありがとうございます!
あ、すみません、言葉が足りなかった!
前の住んでた方は古いまま建築設計事務所に買い取ってもらい、建築設計事務所さんが販売する為に新たに設計、リノベーションして販売してた部屋なんです。なので一応、中は新しい。
なので、ガラーンとした部屋も写真に撮る時間もあったのですー。

今のスッキリした空間を汚さず、なんとか保てるように頑張ります!
まだリビング以外、ダンボールだらけですけどw
じゅりがーZ (2019/12/12 9:07 PM)
あ、ごめんなさい!
こっちこそ言葉足らずで!
たぶんおっしゃっている内容で理解ばっちりです!
新しいお部屋、うらやましいです。
わたしもリフォームが終わった段階で写真を撮れば良かったーーー。

素敵なお部屋でスッキリと美しく暮らす様子が目に見えるようです。
そんなお部屋にこまちゃん、、、最高すぎる!
お引越し、おつかれだと思いますが頑張ってーーー♪
ピピ (2019/12/12 9:16 PM)
あ、なるほど!
確かに誤解していました。
前の住民さんが建築設計事務所さんにインテリアデザインを指示してリフォームをしてから販売にかけたと思っていたんです。すみません。
前の住民さんが手放してから、建築設計事務所さんが独自でリフォームされたってことですね。
センスのよい建築設計事務所さん♪
ピピ (2019/12/12 9:21 PM)
ああー!そういうことですか!
すみませんー。私こそ分かってなかった。申し訳なくて、申し訳ないが止まらない…
前の住民さん、設計事務所に売ってくれてナイスパスですー!ってことですよね、私が分かってなかった!
ごめんなさいー!!

こまちゃんはなぜか最近、台所のゴミ箱の横がお気に入りで、気がつけばゴミ箱の横で寝てます(;ω;)
なんでー!他にあるやん…
じゅりがーZ (2019/12/12 9:35 PM)
あ、コメント送信が交差した!
度々すみません!
そう、設計事務所さんがリフォームして販売してるのを買いました!
じゅりがーZ (2019/12/12 9:37 PM)








09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--