ARCHIVES
SEARCH

INSTAGRAM
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
TWITTER
blog_img
セーター。

今日は幕張のアウトレットパークに出かけた。

で、セーターを買った。グリーンがとっても綺麗で一目惚れ。

 

 

ここ数年、こんな感じのセーターをだいぶ買い揃えた気がする。

ノルディックセーターみたいなのも。

アメリカ版キリングでリンデンさんがよくそんなセーター着てる。でも彼女が着てるのはもっといいやつかもしれないw 厚手ですごくいい感じなんだよなぁ。

後、どうでもいい話ですけど、相棒のホールダーがただパーカーを着ているだけなのに、ただMA-1を着ているだけなのに、いちいちかっこいい。凄いかっこよく着てる似合ってる。ホールダーかっこいい。ロボコップめ。

 

久しぶりに今日の俺WEAR、よろしくちゃん。

ラガーシャツ。カンタベリーってユニフォームなイメージがあったけど、タウン着としても出してるんですね。

襟の作りといい胸元の作りが綺麗で好きになりました。

 

 

カタログのモデルさんがえらいかっこいい。

生地もしっかりしてていい。ただラグビー言ってるだけあって胴まわりの作りはだいぶ広め。

後、バーバリアンのスタンドカラーのも気になってる最近なのでした。

あー、そろそろ衣替えしないと。

 

23:30 | 服・雑貨・腕時計 | comments(0) | -
PAGETOP
保存袋とゴミ袋。

久しぶりにIKEAに行った。

 

 

黒猫柄の保存バッグと犬の散歩用ゴミ袋をげっつ。

ゴミ袋はこまちゃん用。ケージの横にでもぶら下げて使います。

それにしてもロールになってる袋のパッケージの絵が可笑しい。分かりやすいと言えば分かりやすい。

 

今朝のこまちゃん。

 

 

今日はヒーターごと巣箱からちょっと出ていた。

ボディボードでもしてる夢を見てるのだろうか。

 

23:30 | SHOP・買い物 | comments(0) | -
PAGETOP
フリースタイル寝相。

ちょっと床が写り込んで見づらい写真で失礼します。

朝起きてこまちゃんのケージを覗いたら、巣箱から半分出て中途半端な状態で寝ていた。

 

 

Zzz…

 

なんで半分出てんだ。寝相の激しい亀ね。

 

23:30 | ギリシャリクガメ | comments(0) | -
PAGETOP
2匹目開始。

フェリシモのアニマルぺたんこポーチが6種類全て届いたので、こりゃ作らねば!と2匹目に着手しました。

 

 

只今、パンダ生成中。

 

23:30 | 裁縫・編み物 | comments(0) | -
PAGETOP
飲み物。

無印の古いミキサーからタイガーの小型ミキサーに買い替えた。

旦那がよくバナナを買ってきてはミキサーでゴリゴリとジュースを作っているので。

 

 

前のは底の機械部分は濡らしてはだめとかで洗うのが面倒だったけど、これは気にせず洗えるのでいい。

ってか、うちでコーヒーミルで使ってるのとほとんど一緒。歯とガラスコップの大きさが違うだけだったりする。

旦那が新しいミキサーに喜び、朝も晩も何やら具材を放り込んでスムージーらしきものを作っている。

 

で、スムージーで思い出したのだけど、米麹を買ってたんだったと思い、今更ながら甘酒をヨーグルトメーカーで作った。と言っても米麹と水を入れただけのやつ。

 

 

出来上がってみると、じゅりがーこれ汁物ちゃう、おかゆや。というドッロッドロ具合だったのだけど、試しにスプーンですくって一口食べてみたら、、、濃ゆい!そしてとても甘い。

作り方の説明をもう一度読んでみたら「濃縮タイプの甘酒です」と一番最初に書いていた。デスヨネー。

 

 

ということで、豆乳と混ぜてミキサーでガー!としてみた。

うんまい。うんまい。

旦那が作ってるスムージーらしきものにも放り込んでやろう。今度。

 

23:30 | ご飯・お菓子・台所用品 | comments(0) | -
PAGETOP
靴下、ではない。

朝、視界の片隅にこれが入り「えぇーっ、テーブルの上に脱ぎ捨てられた靴下!?」とビックリする。

 

 

よく見たら、おーいお茶のオマケのペットボトルカバーだった。

紛らわしい。

旦那が職場でよくおーいお茶を買って飲んでるようで、たまにオマケをテーブルに置いていってくださる。

 

 

前にもペットボトルカバー5種類もらった。

結構使える。いつも鞄に1枚入れてる。

靴下の方はiPhone6 Plusを入れるのにちょうどよかった。

 

23:30 | 日々のおはなし | comments(0) | -
PAGETOP
まる。

お花マットから更に余った糸で、丸を繋げた何かを作った。

 

 

ふーん、まるをつなげたなにか。。。

 

 

って、なんですのら?

 

私にもわがんね。

 

 

丸を繋げた何か。

何に使おうかな。。。

 

23:30 | 裁縫・編み物 | comments(0) | -
PAGETOP
こまぱん。

 

こまちゃんの甲羅を見てるとたまにカレーパンがよぎります。

でも今日のお昼はバーガーキング。しっかり野菜や具が入ってて結構好きです。

 

さて、今日は午後から豊洲をぷらぷら。

前も言ったけど、仕事で通ってた頃は何にもなくて、行きも帰りも駅と職場をまっすぐ往復するだけ。しかし今は途中にららぽーとやら洒落たカッフェやら結婚式場やら綺麗なビルやらデカいビルやらいっぱい。後、公園のような広場も。今通ってたら楽しかったんだろうなぁ。とウロチョロしてた。

ヴィレッジヴァンガードダイナーも発見し、旦那がとてもときめいていた。

 

散歩の後はららぽーとにも寄ったけど、結局買い物はせず。見て回っただけ。

けど昨日GUでスカートを買った。ミディ丈のスカート。

 

 

なんか持ってるキルティングのコートやセーターとか靴とかと合いそうだったので。グレーと迷ったけど派手な方にしたった。

最近GUではマーベルのTシャツばかり買ってた気がするので、スカートを買ったのがなんか新鮮な気分。

 

23:30 | 日々のおはなし | comments(0) | -
PAGETOP
ブロークン。

マロングラッセが大好きな旦那。

カルディに行くと、冬季限定のマロングラッセ(ブロークン)が置いてあったので買ってきた。

 

 

どのくらいブロークンなんだろ?と思っていたのだけど、かなりブロークンだった。そして結構甘い。

けど、洋酒が効いていてなんかクセになる味。ちっさいくずくずをちまちまと突っついて食べてた。

iPhone6 Plusのポートレートで撮ったのだけど、iOS11になって良くなってる。前はなぜか文字やこまちゃんの鼻の穴にボケがよく入っていたのだけど、それがない。スバラシイ。

 

プリズンブレイクS5を観た。

今更どんな話の展開なのか、次に引っ張るような終わり方をするんじゃないか?と恐る恐る観てたのだけど、ほぼほぼ、辻褄が合いつつ、そしてこのシーズンでこの話は完結してたし。なかなか面白かった。よかった。

ちょっとネタバレな感想を言うと、ティーバッグちょっと気の毒。でも悪いやつだから仕方ないかー。って。ティーバッグは悪いやつだけど、俳優さんはインタビューに答えてるのを見て凄くいい人そうだったので好き。

同じ理由で24のシェリー・パーマー役の人も好き。

旦那が「ディーンのお母さん並みにサラが騙されやすい!」と文句言いつつヤキモキしながら観てたw

 

23:30 | ご飯・お菓子・台所用品 | comments(0) | -
PAGETOP
こまは見た!

ベランダの前に座ってスマホをピロピロといじっていたら、いつの間にか、こまちゃんが外から覗いてた。じっと見てた。なんだその家政婦は見た!的な覗き方は。

 

 

あらやだ、じゅりがーさん。ですのら。

 

何がやだよ、なんなのよ。

 

話変わって、スパナチュに続いてプリズンブレイクS5を借りてきた。

 

 

ディスクに壁紙がダウンロードできるQRコードがあったので、じゃ、ティーバッグでも壁紙にしてみるかとダウンロード。

iOS11だとカメラを向けただけでQRコードが読み取れるのね、この写真撮るときに読み込んでビックリした。知らなんだ。

 

 

しかし、iPhoneだとちょうど顔に時計がきてしまう。あかーんorz。

 

23:30 | ギリシャリクガメ | comments(0) | -
PAGETOP
<< | 2/301 | >>

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--